ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



町田からIKEAへ :: 2016/03/12(Sat)

先週末、買いたいモノがあってIKEAへ。

なーんて簡単に書くけど、我が家から一番近いIKEAは横浜。
ちょっとしたお出掛けです(笑)。

でもね、第二東名が出来てから、走りやすくて楽になった気がします。



そんな横浜お出掛け。

メインはIKEAなので、あちこちは寄れないけど、
とりあえず早めのランチをしてから行くことにして、町田へ寄り道。


2


1


早くから開いてるところと言ったら、パン屋さんでしょ~( ̄m ̄〃)


こちら、ベーグル専門店。
色々な種類のベーグルがあって迷う迷う(笑)。

最近、ベーグル専門店もそうだけど、
種類も色々あるお店が増えましたよね♪



お会計の時に、ポイントカードを作るか聞かれて、
静岡から来たので要らないですって言ったら、店主さんも静岡出身だとか!


3


東部の方だったので、西部住まいの我が家と、
横に長い静岡あるあるの話をして帰ってきました(笑)。


そんなベーグル屋さんで買ったベーグルは4種類。
書いてくれてるから忘れなくていい(;´▽`A``


一番珍しいなと思ったのが、裏返しで並んでた、
底にアーモンドがびっしり付いたヤツ。

この発想、オモシロイ~!


2


もう2軒ほどパン屋さんに行く予定が、道がすごく混んでて断念。
ランチのお店に、開店時間に行きたかったので・・。


向かったのはお蕎麦屋さん。

人気のお店らしく、混むって書いてたから、
開店と同時に行きたかったのね~(笑)。


着いたのは、開店2分前くらい。
数人のお客さんがもう並んでました。


3


4


ちょっと離れたところに車を停めて、歩いて行ったらちょうどopen♪

30分くらいで、あっという間に満席になりました。

すごーい(・∀・i)


って言うのも、お蕎麦屋さんらしくなく、
とってもオシャレなお店なんですよね。


中庭があったり、店内はシャンデリアなんかあったりして・・・。


1


2


メニューもオシャレでした(笑)。


こちらで頂いたのは・・・。

続く↓






とんかつ定食。
お蕎麦屋さんですけど(笑)。

ちなみにこちら、ダンナさんの頼んだモノ。


2


なんかね、こちらのとんかつ、すごく美味しいらしくて、
ダンナさんにこれにしたら?って最初から言ってて(笑)。

お肉大好き、揚げもの大好きなダンナさんなんで(* ̄m ̄)


衣がちょっと変わってるのかなぁ?
お肉もしっとりしてて、低温調理か?って感じ?

美味しかったけど、私は普通のがいいかな(笑)。


0


私は天せいろ。

お蕎麦屋さんはやっぱり笊そばが食べたい(笑)。


おつゆはちょっと、お出汁より醤油の濃い感じ?
薬味とおろしが付いてたけど、わさびがなかった・・。

忘れただけなのか、最初からないのか˘‿˘;


1


揚げたて天ぷらは、間違いなく美味しかったです。
特にエリンギの天ぷら(笑)。

でも、ちょっと期待しすぎちゃったかな( ̄。 ̄;)



ランチを済ませたらIKEAに行って、まずはソフトクリームを食べて(笑)。

買い物すること2時間。
そしてまた2時間高速走って我が家へ。

帰ったらもうすっかり暗くなってて、晩ご飯は中華屋さんに寄って帰りました。


買い物というより、車に乗ってた感じの1日(笑)。
運転お疲れ様でした。


  1. ├ 静岡方面