ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ワンプレートランチ :: 2016/03/16(Wed)


ようやく、セーラちゃんから誕生日に貰った器デビュー!
私の1人ランチです(* ̄ー ̄*)


このプレート、結構大きいから色々乗るの!
良いんだか悪いんだか(笑)。

こんなに食べればお腹いっぱい。





ま、平日休みだったこの日、
ブーちゃんsetで朝ご飯食べた日。)
いつもより長めにジムに行くから、少し多めに食べても大丈夫なんだけど(´▽`;;)


メニューは、ほぼ前の晩の残り物(笑)。

めちゃめちゃ久しぶりにラザニアを作ったので、
メインはそれに、実家の自家菜園の水菜と、プチトマト。








サラダは2種類。

新ゴボウと菜の花と生わかめのサラダに、
ポテトサラダ。


春は、根菜とわかめを入れたサラダが作りたくなるんです(▰˘◡˘▰)

味付けは美味しいオリーブオイルに、美味しいポン酢(笑)。
最近は、静岡県産みかん果汁を使ったポン酢がお気に入り♪





場所が余ったので、最後は朝ご飯の残り(笑)。
アボカドディップバゲットを乗せました。

こちらも上から、美味しいオリーブオイルをタラ~っと♪
あとペッパーもね。


このオイル、サラサラなのでタラ~っとのつもりが、
気が付くとドバっとなんてコトも( ̄△ ̄;)








でもね、また大きい瓶のオイル貰っちゃったんで、
惜しげもなくかけますよ( ̄m ̄〃)


同じモノ食べて、少しでもセーラちゃんの美貌に近づけますように・・。

ま、チビで短足は直らないから、
一生無理だけどね(笑)。





  1. お料理