ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



サラダプレート朝ご飯 :: 2016/03/25(Fri)


先日の、春分の日の朝ご飯。

ダンナさんは仕事なので、朝早くに出かけ、
私は片づけしたりちょっと家事を済ませてからゆっくり朝ご飯(´◡`)ゞ


この日はサラダプレートにしようって、前の晩から決めてました。
プチヴェール、ワシワシ食べたかったんです(笑)。





日曜日の晩ご飯に揚げ物をしたので、
ついでに素揚げしたレンコン。

上からトッピングして、具だくさんなサラダです。



野菜サラダには、サニーレタス・新玉・にんじん・きゅうり。
プチヴェール3色にブロッコリー、トマトに茹で卵。


あとはヨーグルトにカフェオレな朝ご飯♪








薄味で煮て常備してるお豆と、
レンコンと一緒に素揚げした、カボチャで作ったサラダも添えて。

カボチャサラダには、鶏天も入ってます。


卵とお豆とささみで、朝からたんぱく質もそれなりに摂取なサラダ。

たんぱく質、相変わらず意識してますよ(笑)。





ドレッシングは、最近気に入ってる、
地元産のみかん果汁が入ったポン酢と、
美味しいオリーブオイルで作りました(* ̄ー ̄*)


柚子胡椒入れようかなと思ったけど、プチヴェールにほんのり苦味があるし、
みかん果汁の味も残したかったからシンプルに♪








このプチヴェール。

紫キャベツほど濃い紫じゃないけど、
それがまたいい感じでカワイイかも(▰˘◡˘▰)


1人でテンション上がる朝ご飯でした(笑)。





それにしても、予定がなくて家に引きこもりの1日は、
この↑ブーちゃんみたいに何度も何度も冷蔵庫を物色しちゃう・・・。

だから痩せないんだよなぁ( ̄△ ̄;)


分かってるけどね。
昔3ヵ月ほど専業主婦やった時、みるみる太ったから。

私は意志の弱い、家に居たらダメなタイプです(笑)。






  1. お料理