ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



飲み会の夜 :: 2016/03/24(Thu)


先週末、久々にいつものメンバーと飲み会


忘年会の話が新年会になり、新年会も出来ずにずるずる遅れ、
先日ようやく(´▽`;;)


ビールのコピー
(もうすでに飲んだ後の写真です・笑)





この日は私も、久々にビールから(笑)。
めっちゃ美味しかったー♪


メニュー決める前に、話に夢中になっちゃって、
誰かが制止しないと料理が決まらない・・。

毎度のパターンです(・∀・i)





とりあえずすぐ決まったサラダと、お通しのポテサラを食べてたら、
お店のおすすめの生ハム切り落としがきました!

目の前で切ってくれるんだって。
バイトの若い女の子が。
(どうせなら男の子の方が・笑)


切ってる時に色々話を聞いてると、Eの娘と同じくらいの歳。

子供が居ない私にとって、世間的には、
このくらいの子の親だと思われても不思議じゃないんだと改めて思うと、
自分の幼稚っぷりにガックリくる・・・。








そんな話をしながら、生ハムをチビチビ食べて、
2杯目のジンジャーモヒートを頼み、
話題はいつも出る、最近の老化現象のコト(; ̄д ̄)


お互い小中学生の頃から知ってるから、
何も変わってないような気持ちでいるけどね、そんなコトあるわけないんです(笑)。








脂っこいモノも、だんだん食べられなくなってきてるしね(^▽^;)


もうちょっとさ、華のある話しようよ~って、
イマイチだった1軒目を後にして2軒目へ(笑)。


続く↓






1軒目のお店があまりにグダグダで、イマイチなお店だったから、
(最後の方なんて、1時間待っても料理が出てこなかった・・)
2軒目のお店がかなりいい雰囲気でテンションも上がる(笑)。


3杯目は、私は果実酒に。
梅酒と悩んだけど梨にしました。





缶チューハイも、梨のが出てくるととりあえず各メーカのを買うくらい好き。
あとキウイも( ̄m ̄〃)

一時期好きなキウイのがあって、箱買いしたもんね(笑)。


このお店は、お料理が美味しくて、
豆腐サラダも美味しかったんだけど、すごく感動したのがトマト!








丸ごとトマトの赤ワイン仕立てって書いてて、
どんなんだろうね~?って頼んでみたら、ようするにトマトのコンポート?

これが、1人で1皿余裕で食べられるくらいめちゃめちゃ美味しくて♪


夏なんてキンキンに冷えてたら最高に美味しいだろうなぁ。
作ってみよ~(*^v^*)

あ。
ただ、かけてあったポン酢風のジュレは、塩味強くてイマイチだったけどね(笑)。






学生の時の友達で、大人になった今でもそれなりに付き合いがある友達は、
結構人数が限られていて・・・。


その中でも、定期的に会いたいと思う友達は更にごく少数。

これはって言うブレない何かが一緒で楽だと、
長時間一緒に居て楽しいし、ストレス解消になる。

無理して付き合うと、女同士は逆にストレスになったりするからね(笑)。
3人って言うのも、私の中の飲み会ベスト人数♪


今回も楽しかったです ̄m ̄




  1. └ 友達