ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



肉巻きおにぎり :: 2016/04/07(Thu)


ちょっと前、久々に肉巻きおにぎりを作りました。


はじめて私が肉巻きおにぎりを作ったのは、まだ昔のブログをしてた頃。

今みたいに肉巻きおにぎりがメジャーじゃなくて、
私は肉巻きおにぎりの存在を知らなくて・・・。





でも、あるタレを使ってお料理をした時、
ダンナさんが突然、以前食べたコトがある「肉巻きおにぎり」を思い出して、
作ってみて♪って言われて・・・。

早速次の日に作ってみたら、これが大好評だったって想い出(笑)。


その頃はかなり頻繁に作ってたんだけどね~、
歳をとるとなかなか(´▽`;;)








ごはんの中には、大葉と胡麻と、玄米あられを入れました。

昔は、その時に流行ってた、
「大葉にんにく醤油」でおにぎりにしてたんだけど、
今は作ってないので適当に(笑)。


でも大葉が入る方がさっぱりして美味しい気がします♪
大葉が好きじゃないダンナさんも、これは特に嫌がらないし。





タレにはたっぷりの生姜汁も。

これは、ダンナさんが食べたコトがある肉巻きおにぎりが、
生姜風味だったって言うから、私が作るのはいつも生姜入り。


ホントはどうなのかは知りません(; -∀-)
そもそも、自分の肉巻きおにぎりしか食べたことないしね(笑)。


それにしても、もうちょっと脂のあるお肉を使うべきだったなぁ・・・。





最近ようやく、真っすぐ仕事から帰れば、
まだ少しは明るくて、頑張れば写真撮れるくらいに。


写真撮ろうとすると、ちょっとはちゃんとしようって思うし、
ダラダラ生活から、そろそろ抜け出せるかな(笑)。





  1. お料理