ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お花見ドライブ :: 2016/04/03(Sun)


週末、日曜日はお天気がイマイチって言ってたので、
今日しかない!って思って、昨日お花見に行ってきました♪
(去年のお花見は→旅行がてら大室山の桜。)


お昼は食べてから出かけたので、
お弁当食べて。とかではないんですけどね(笑)。





青空に桜、キレイだったなぁ人´∀`)



我が家の近くはまだあんまり咲いてなかったので、
名古屋方面に行こうとは行ってたんですが、
お昼食べてたらダンナさんが「新東名で行くよ!」って。


最近開通した、名古屋方面への新東名、走ってみたかったの!
嬉し~い♪





解放感があって、ゆったりした新東名・・・って思ってたら、アレレ?
東京方面と違って、名古屋方面は2車線なのね。

新東名は、あのゆったりした感じが良かったのに、何か残念( ̄△ ̄;)


なんて話しながら、まずは最初の目的地「長篠設楽原PA」へ。
高速乗ったら行かないとね(笑)。








みんな登ってた展望台?
行ってみたけどこんな景色(笑)。

ま、新東名は山の方だからね、田舎だよね(´▽`;;)



次に行ったのは「NEOPASA岡崎」。

こちらは上下線共通のSAで、かなり大きかったです。





そして次の豊田東で降りて、新東名名古屋方面初体験、終了。
トンネルだらけって印象でした(笑)。

まぁこれで、今までの渋滞が解消してくれるならいいなぁ♪



さて、肝心なお花見。
まず向かったのはこちら!

「奥山田のしだれ桜」。
(枝垂れ桜は→東北でも。)








それはそれは大きい桜の木で、カメラには収まりきらない!
見事だったなぁ(* ̄ー ̄*)


しだれ桜って、ソメイヨシノより花が儚げって言うか、
花びらが細い感じで優しいんです。


それが枝垂れてて、風に乗ってユラユラ。








黄色の水仙とのコントラストも、とっても素敵でした。


もう満開過ぎで、風で散る花びらもすごくキレイ。
花びらの絨毯もね♪


2本ある桜の木は、お花見の人達でいっぱいで、
あちこちで写真撮影してました。








桜って、ホントに不思議な力のある花だなぁって、
毎年見るたびに思います。

日本人で良かった(▰˘◡˘▰)



しだれ桜を堪能したら、
まだちょっと早かったソメイヨシノの通りもブラブラして・・・。





次は豊川に移動したんですが、
途中産直で野菜買ったり、ソフトクリーム食べたり寄り道(笑)。

あ、大好きなパン屋さんも( ̄m ̄〃)


でもそんなコトしてたから、
豊川の桜の名所「佐奈川堤」に着いた頃は夕方になっちゃった・・。





堤防の、菜の花と桜を堪能しようと思ってたけど、
屋台の立ち並ぶ、公園のところの桜だけ眺めてきました。

でも、見ごろも見ごろ。
一番いい時くらいだったんじゃないかなぁ(人´З`).:*


とってもキレイな桜を見ることが出来て、大満足でした♪



今年も連れて行ってくれてありがとう(*´∀`)
来年はゆっくりココに来ようね!






  1. └ 名古屋方面