ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ダムの放流と桜 :: 2016/04/10(Sun)


昨日、突然またお花見に行ってきました♪


山の方に用事があったので、ついでにタケノコを買いに行きたいなって、
さらに山の方に行ったら、気になるスーパーを発見!

沖縄の地元スーパーっぽい雰囲気。
ワカリニクイ?(笑)。


山の方だから高齢者率が高いんだけど、
それはそれはひっきりなしにお客さんが来るんです。





大人気スーパーだね~ってビックリしつつ入ってみたら、
野菜から何から安い!

しかも人気スーパーの共通点、お惣菜の美味しそうで安いコト(=*^‥^*)


1パック100円のお惣菜の品ぞろえがすごいんです。
ひじきや切干し、麻婆豆腐に肉じゃが、
揚げたてのかき揚げだって、大きいのが1つ100円。


お年寄りには有難いお店だね~って、納得しました。





お惣菜だけじゃなくてね、ふんわり握った大きめのおにぎりも100円。
これがお昼前でお腹空いてた2人には、タマラナク美味しそうで♪

買っちゃう?そうだね♪って、即決(笑)。


そんなこんなで、ご飯を食べに行く予定が、
そこでおにぎりやらお惣菜を買いこんで、お花見に変更になりました(▰˘◡˘▰)

私はむしろ嬉しいけど♪





車を更に北へ走らせ、ダムのとこのお花見スポットへ。

雨の後だったから、ちょうど放流もしていて、
満開の桜とダム、めっちゃ良い感じ人´∀`)


お昼時ってコトもあって大盛況!


すごく暖かくてお花見日和だったしね♪





車に乗せてる、アウトドア用のベンチを持って、
立派な桜の木の下でランチタイム(* ̄ー ̄*)

お腹空いてて、おにぎりの写真も撮るの忘れて完食(笑)。


って言うか、お花見予定じゃなかったから、
カメラ持ってきてなかったんです~。

だから仕方なく、桜の写真だけ久々のスマホ撮影・・・。








花吹雪の桜。
たくさん写真撮りたかったなぁ・・。


でも、来年もココに来よう!って、ダンナさんが。

またスーパー寄って、
今度は違う種類のおにぎりが食べたいんだって(笑)。

たしかに美味しかったもんね~(*^~^*)


花より団子な感じだけど、
来年も満開の桜、楽しみに待ってよ♪




  1. ├ こでかけ