ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



スフレパンケーキ :: 2016/04/12(Tue)


週末朝ご飯。
はじめての、スフレパンケーキに挑戦!

って言うのも、テレビでスフレパンケーキのお店が出てて、
食べてみたい!作って!ってダンナさんが・・。


スフレパンケーキって、お店で食べるモノだよ~( ̄△ ̄;)って、
最初はあんまり乗り気じゃなかったんだけど・・・。





調べてたら、やる気出てきちゃうよね(笑)。


しかもちょうど前日の買い物で、カワイイ小さめの苺、
それもずっと気になってた「きらぴ香」って苺が安かったから、
俄然やる気モードに( ̄m ̄〃)


ただ、朝だから・・・頭がイマイチ働いてない。





ひっくり返すのとか失敗したりで、このありさま(; ̄д ̄)
イメトレでは、もっと膨らんでキレイな予定だったのに~!


生地がね、少しゆるかったのかな?
焼く時に2度重ねしたんだけど、上からのが流れちゃったり・・。

ムツカシイ。








いっぺんには全部焼けなかったので、最後に1つ慎重に焼いたら、
これはまぁまぁ良い感じ♪

でも、生クリームや苺トッピングしてるから、
結局ワカラナイじゃん!!


しかも、この撮り方がまた全然伝わらずダメダメだし(_ _|||)





そんなに高さは出なかったけど、ふわふわなのは完璧で、
ダンナさんなんか、めっちゃ美味しいけど、
ふわふわ過ぎて食べても食べても腹にタマランね~って。

スフレパンケーキとしては、褒め言葉だけどね(;´▽`A``


次回は朝ご飯じゃなくて、おやつにリベンジします(笑)。






  1. ├ スイーツ