ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



桃薫 ~TOKUN~ :: 2016/04/14(Thu)



桃の薫りと書いて「とうくん」。


ちょっと変わったイチゴ♪
焼津のふるさと納税で頂きました(* ̄ー ̄*)





色は桃白。

果肉はすごく柔らかくジューシーで、
1番の特徴の薫りは、まさに桃の香り!!

今までのイチゴにはない香りがします。


ふっかふかのお布団に並んで入ってました(笑)。








あまりにいい香りがするので、すごく甘いのかと思いきや、
香りがするほど甘くはなかった(´▽`;;)

ただ、今まで食べたイチゴの中で、
1番ジューシーだったコトは間違いないです。


キルフェボンでは、このイチゴを使ったタルト、
1pieceで879円だそう・・・。

ま、キルフェボンだと、もっと高いのもあるけどね(笑)。





去年もトータル、何種類?
10ヶ所以上に寄付して、頂いたお礼の品達は様々。


フルーツだと、あまおうや梨。

後は、ホタテに蟹にウニ、アスパラにかつお節や、
ロイズのチョコから、八天堂のクリームパンetcetc・・・


今年もすでに何品か届いてて、これからも色々楽しみです。

ありがとう!ふるさと納税 人´∀`)





  1. 日記