ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



めかぶ卵焼き*朝ご飯 :: 2016/04/20(Wed)


少し前の朝ご飯。

最近ハマってるのは、めかぶ入りの卵焼き。
あと、Q・B・Bのベビーチーズ「レモン&ペッパー入り」。


Q・B・Bのベビーチーズ、今は色んな種類があるんですね~!





めかぶは、何かのテレビで体に良いって見て、
良さそうとは思ってたけど、めかぶよりもずくを食べてたから、
たまには食べてみようって買ってきて・・。


何度か買った頃、あまり味付けが好きじゃないのがあって、
そのまま食べるよりって、卵焼きに入れてみたら、
これがめっちゃ美味しい(笑)。


歯ごたえも好きだし、それからちょくちょく作ってます♪








チーズはちぎって、サラダのトッピングに。


プロセスチーズは、正直そんなに好きな方じゃないんだけど、
このレモン&ペッパー入りはなかなか(*^v^*)

プレミアムのパルメザン入りも美味しかったです♪


チーズは、たんぱく質もカルシウムも豊富だからね。
朝からしっかり(笑)。





ダンナさんの実家が福岡だって知ってる人は、
会えばみんな「大丈夫?」って心配してくれます。

熊本なわけじゃないのに、九州ってだけで・・・。


それくらい、今みんなが心配して、心を傷めてる。
東北の時もそうだったけど、心配してない人なんていないよね。


人それぞれ、出来るコトも応援の仕方もさまざま。
自分の出来ることを、出来る範囲で。








  1. お料理