ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



なすとチーズの豚バラ巻き :: 2016/04/25(Mon)

めかぶ入りの卵焼きを作った日の晩ご飯。


卵焼きやオムレツ、キッシュなんかは、
残ったら冷凍して、私のご飯になることが多いんですが、
この日はそのまま晩ご飯に(笑)。








メインは、なすとチーズの豚バラ巻き。

母が、これのフライバージョンをよくお弁当に入れてくれて、
大好きだったんですよね~♪


私はフライは面倒なので焼いて(笑)。

フライの時はバラ肉じゃなくてロース肉とかだったけど、
焼くのでバラ肉で作りました。





仕事に行く前にココまでしておけば、
帰ってからは焼くだけ!


この日はチェダーチーズにしたから、
ちょこっと出てる黄色が美味しそうに見える( ̄m ̄〃)

とろけるチーズLOVEです(笑)。





あとは、冷凍してあったタケノコごはんに、
前日の残りの若竹煮。


タケノコご飯、大好きだから1度に3合くらいで作るけど、
2人だとすぐには食べきれず(´▽`;;)

でも冷凍しておけば、いつでもタケノコご飯が食べられて嬉しいんだけどね♪








ダンナさんの分のめかぶ入り卵焼きは、ハートに盛り付け。
一度やってみたかったんです(笑)。


でも、何か変だなぁってずっと思ってて、
つい先日インスタでお弁当の写真見て気が付きました。

向きが違うのね( ̄△ ̄;)


愛情が足りないのかしら?(笑)。





仕事帰りにお買い物に寄って、
もう1品何を作ろうかなぁって考えながらウロウロしてたら、
美味しそうなカツオを見つけたので、この日は手抜き(笑)。

でもちょっと前から食べたかったんです♪


旬のモノって、不思議と意識しなくても、
身体が食べたい!って言ってくるからスゴイよね(;´▽`A``








食後のデザートは甘夏。
おばあちゃんの家でたくさん採れるので、実家にゴロゴロ。


母が一生懸命剥いて冷蔵庫に入れてるのを、
シレっと持ってくる、ヒドイ娘です(´0ノ`*)


旬のモノ色々ごはん、ご馳走さまでした♪






  1. お料理