ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



庭の花集合♪ :: 2016/04/15(Fri)


昨日、仕事から真っすぐ帰ってきたら、
まだ明る~い(* ̄ー ̄*)

日が長くなると、すごく得した気分になりますよね♪


つい、すぐ家に入らずに、庭をグルっと。
春になって咲いてきた花を、雨が降る前に摘みました。





そして、切り戻してお水に入れたら、
晩ご飯作りそっちのけでつい夢中に(´▽`;;)


ムスカリ。

球根買った時は、好きなの選んで買って植えたんだけど、
花が咲くころにはすっかり忘れてて「わぁ♪」って。

こんな種類だったんだってね(笑)。








チューリップも同じく( ̄m ̄〃)


斑入りの葉がとにかく好きなので、
今年のチューリップはきっとコレにしたんだね(笑)。


自分で選んだのに、咲いてご対面すると、
こんな子だったんだぁって嬉しい♪

だから球根植物って楽しい。





ビオラは長く楽しめる花だけど、そろそろアブラムシが( ̄△ ̄;)


ビバーナムは、花屋の頃から大好きなお花。
爽やかでホント好き♪

都忘れもひっそりと。





インスタをしてた頃、お友達のフォロワーさんの影響で、
庭の花集合写真を撮ったんだけど、今回も♪


まだ他にもクリスマスローズなんかが咲いてたり、
バフビューティーもだんだん蕾がついてくるし、
順番に色々咲いてくるから楽しみ(▰˘◡˘▰)


ほったらかし状態だったお庭、そろそろ手入れしないとね~。





熊本の地震、ビックリしましたね。
ニュースで知って、まずはダンナさんの実家に連絡。

震度3か4くらいだから、大丈夫だろうと思うけど、
一応ね、何があるか分からないし・・。


大きい地震が来るたびに、次こそ東南海地震かって身構える。

小さい頃からずっとずっと言われてて、絶対来るって言われて、
実際はまだ来てない。
どんだけエネルギー溜めてるの?


被害に遭われた方々へ、お見舞いとご冥福を心よりお祈りします。






  1. ├ 庭&インテリア