ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



簡単レアチーズ :: 2016/05/27(Fri)



GW旅行の記事が続いてますが、1日目は終わったので、
この辺で溜まってる写真をちょっと先に・・・。

季節がおかしいコトになるのでね(・∀・i)



こちらは多分4月の話?
めっちゃ久々にスイーツ作りしました。

半分仕方なく作ったんですけど(笑)。





マクビティーのビスケットがね、賞味期限切れるところだったんです。

そのまま食べても良かったんだけど、
せっかくだからチーズケーキに(´◡`)ゞ



マクビティーは、非常用に缶に入ったのがあるんです。


毎年「防災の日」の頃に見直してる避難袋。
でもこないだはやらずにいて、気になりつつ3月になり。

東北の震災のコトを思い出しつつまたそのままで・・・。





そんな時に起きた熊本の地震

今度こそ、やらなくちゃ!って慌てて見直したら、
ビスケットだけ賞味期限が来るところでした。


昔はね、缶づめの魚や焼き鳥やら、色々入れてたんです。
でも、期限切れが結構出たり、あまり美味しくなかったり・・・。


だからここ数年は、厳選して入れてます。
基本美味しく食べられそうなモノを。





自治会の避難訓練で、お水で作れるアルファ米を食べたコトがあって、
普通に美味しいのでメインはそれです。


あとはビスケットに羊羹にって甘いモノとか(笑)。

今はしっかり美味しいのが増えてるから助かりますね♪





チーズケーキと全然関係ない話になったけど、
美味しくビスケットも変身できて、
美味しいって食べてもらえて良かった良かった(▰˘◡˘▰)


たまにはスイーツ作りも・・・・
やっぱり面倒だなぁ(笑)。





  1. ├ スイーツ