ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



2種類の筍パスタランチ :: 2016/05/12(Thu)

これはいつのランチだろう?
連休初日かなぁ?


筍を大小合わせて3つ貰ってて、最後のを使い切ろうと、
今シーズン初の、筍を使ったパスタにしました。


今年は筍が生り年だったのかな?
去年より断然頂くコトが多かった気がします。

おかげで、フライにしたりご飯に煮物、あとは炒め物etc・・
色々楽しめました。





パスタは2種類。
クリームパスタと和風パスタです(* ̄ー ̄*)


こちら↓は私の。

オリーブオイルでにんにくを炒めて、
ベーコンと、茹でた筍にスナップえんどうも入れて。

筍をしっかり目に焼いた方が美味しい気がする( ̄m ̄〃)


具は半分別のフライパンへ移動!





ダンナさんのはクリームパスタだから、
炒めた具に生クリーム入れて。

ちょっと足りなかったから牛乳も加えて、
パルメザンチーズやらで味を調えて~。

パセリふったら出来上がり♪


それにしても、筍がやたらと大きいな(笑)。








私はパセリじゃなくて、大葉をどっさり。
レモンも絞って頂きました(▰˘◡˘▰)


サラダのドレッシングも、貰い物の新玉で作ったし、
スナップえんどうも母の畑で採れたもの。

あ、夏ミカンも(笑)。


頂きモノで潤う、我が家のご飯なのでした。
ありがたいコト♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連休で増えた体重が、珍しく1週間で元に戻ったので、
これは筋肉量がちょっと増えたのでは??って、
淡い期待をして久々に測定してもらったけど・・・。

全く( ̄△ ̄;)
微塵も。


20代の女性トレーナーに、
「歳をとればとるほど、普通はどんどん筋肉量が減って、代謝も悪くなっていくのに、
キープしてるだけすごいコトですよ!」って励まされたけど、
何だか全くやる気スイッチが入らなかった昨日のジムです・・・。


週末、友達とランチだから、食べまくってやる~!(笑)。





  1. お料理