ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GWのキロク*2016 :: 2016/05/08(Sun)


10連休だった今年のGWも、あっという間に終わってしまいました。
(連休中、2回くらいブログ書くつもりだったのに・笑)。

今年は、っていうかいつも?前半はダンナさんと旅行。
3~5日は、弟家族が帰省してくるので、姪っ子達とベッタリ(笑)。
(ちなみに去年の旅行は→横浜&東京)。


そしてまだお休みがあった今年は、
ダンナさんの「床のワックスがけする?」の一言で、
家中の大掃除を決行しました(´▽`;;)





旅行の写真もあるんだけど、
まずは3~5日の、家族のキロクから・・。


5日の子供の日は、いつものお決まり、お花の公園へ♪
無料で遊べて、大人も子供も大満足な素敵なところです。
(去年も行きました→GW後半*2015






(どっかの子に見られてた・笑)


今年は、潮干狩りが中止だったので、渋滞もなく早めに到着。
まずは子供広場で少し遊んで、それからいつものファミリー自転車も借りました↑。


これ、子供イスが2つと、自転車部分が2つ、
最前列は大人だと2人余裕で乗れるスペースがあるんだけど、
大人5人子供3人、今まではぎゅうぎゅうでもなんとかみんな乗れたのに、
子供達が全員小学生になったから、だんだん手狭に・・。

来年は2台借りた方が良さそうかな(笑)。





お弁当食べて、スタンプラリーで園内歩きまわって、
風はめちゃめちゃ強かったけど、いいお天気で十分楽しめました♪


そして1日戻って4日。
この日は天気予報では雨だったの・・。

だから雨でも遊べるところって考えて、イチゴ狩りに決定してて。
が、直前くらいからお天気は晴れに。


でももう決めてたから行きました(´◡`)ゞ







行く前は、写真撮るぞー!って張り切ってたけど、
イチゴを前にしたらダメだね(笑)。

赤いの見つけたら採らないと、他の人に食べられちゃうし(;´▽`A``


それに、イチゴ触った手でカメラを持つのが嫌であんまり撮らず、
結局ロクな写真がありませんでした・・・。








朝ご飯を食べず、朝一からイチゴ狩りに行ったので、
満喫満腹になったら、珈琲屋さんのモーニングに滑り込み(笑)。

11時までモーニングをやってるので、それまでに着けばOK!
しばらく待って、朝昼兼用のご飯を頂きました(* ̄ー ̄*)


それから、義妹のSちゃんが、お土産にお茶を買いたいって、
お茶屋さんに移動。


まだまだ続く↓




お茶屋さんでは、新茶の試飲もさせてもらって、
美味しいお茶もお土産に買えたし、そろそろ帰りますか?

って思ったけど、通り道にあったら寄っちゃうよね(笑)。


しょっちゅう行ってる、近場の牧場( ̄m ̄〃)







牛さんのご飯中にお邪魔しちゃって、
食べてるか寝てるかの牛さん達(笑)。


ま、メインはこっちだからいいんだけど(*^v^*)
めっちゃ美味しいジェラート♪

子供達はみんな揃ってキウイ、私と妹はダブルを半分こで、
塩キャラメルとブルーベリー。





色んな種類があって、いつも悩む幸せな牧場です(笑)。


そして、弟家族が帰省してきた3日の夜は、実家バーベキュー!
バーベキューもお決まりです。
(→実家恒例バーベキュー


我が家のバーベキューのメインはホルモン。

これ美味しいホルモン屋さんで買ってくるんだけど、
このホルモンを食べたら他のは食べられません(´0ノ`*)








いくらでもエンドレスで食べられる、ホントに美味しいホルモンです。
焼く前はちょっと気持ち悪いけどね(笑)。


他のお肉は、カルビ(300g)下駄カルビ(150g)もも肉(250g)
ステーキ肉(250g)タン(400g)。

鶏手羽にウィンナー、豚バラ塩麹漬け。
あとは野菜!

用意した分、キレイに完食でした♪





弟が買ってきてくれる、柿の葉寿司もいつもの定番で、
お腹いっぱい ̄m ̄


あ。今回は、ダンナさんがポップコーンをやろう!って連休前に買ったので、
お肉が終了したらポップコーン祭り(笑)。

子供が喜ぶと思ったのに、思いのほか大人も喜んで、
出来たてポップコーン大人気でした。





そんなんで、遊びまくったGW前半。


6日は午前中にお掃除したり、ワックスがけ準備。
午後からはまず、リビングがある2階のワックスを。

今回はダンナさんのやる気スイッチが入ってたので、
かなり念入りに丁寧にやったら、2階だけで終わったのが夜の9時くらい・・。
(乾かしがてら、晩ご飯は食べに外へ出たけど。)

7日は朝から1階をやって、こちらも終わったのが5時過ぎ。
丸1日ずつかかったけど、家中の床がピッカピカになりました~♪


そして最終日の今日は、買い物行ったり普通の日曜日。
久々にダンナさんが、カルボナーラ作ってくれました(▰˘◡˘▰)

明日からまた頑張らないとね(笑)。



  1. 家族