ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW天橋立旅行<天橋立> :: 2016/05/24(Tue)


落ち着いてブログを書く時間がないよぅ( ̄△ ̄;)
最近ルーロを買ってもらって、グータラ主婦のはずなのに(笑)。
(ルーロ、思ってた以上にスバラシイ!)


GW旅行の話の続きです。

お宿から、天橋立はすぐなんだけど、
反対側まで渡るのに、自転車の方がいいよね?って、
宿で自転車を借りて行きました。


まずはリフトに乗って、天橋立を見渡せる展望台まで。





やっぱりGW、結構な人出でにぎわってました。
リフトに乗るにも行列~!


でもちょっと待ってたら、1人用のリフトがジャンジャン(笑)。
2人用だと思ってたから意外。

ダンナさんにカメラを渡して、私はスマホで撮りました(^▽^;)





上からの眺めはとってもキレイで、モチロンまたのぞきもしましたが、
龍が天に舞い踊るような姿・・・・・は、正直よく分からなかったです(・∀・i)

頭を逆さにすると、めまいがしそうだから、
そんなに良く見てないんだけどね(笑)。


行きのリフトが帰りは大渋滞で、
仕方なく下りはモノレールで降りました。


そして自転車で、今度は天橋立を往復!








松並木に囲まれた砂利道を走っていくと、両側に海が出てきて、
なかなか神秘的な雰囲気。

海の近くに住んでるけど、海に挟まれるってあんまりないもんね(^▽^;)

ちょうど夕暮れ時だったのもキレイだったなぁ♪


のんびり走って、片道どれくらいだろう?
15分?20分?

反対側にある「元伊勢籠神社」まで行って折り返しました。





こちらの神社、伊勢神宮のふるさと?なんだとか(´◡`)ゞ
時間が遅かったので、参拝はしてないんですけど・・。


自転車で走るにも、気持ちのいい季節だから、
とっても楽しかったです♪


次はお待ちかねの宿ご飯~!

続く。





  1. ├ 関西