ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW天橋立旅行<宿ご飯> :: 2016/05/26(Thu)


天橋立を自転車でぐるっとしてきたら、
ちょうどお腹が空いてきました(* ̄ー ̄*)


でも晩ご飯の前に、ダンナさんは急いで一風呂。
男の人はいいよね~簡単で(笑)。



私も部屋食なら急いで入るんだけど、こちらのお宿、
離れのレストランでお食事。

どスッピンで行くほど勇気がないので諦めました(笑)。





そんなんで、晩ご飯は素敵なレストランで♪


食前酒を頂きながらメニューを見て楽しんで、
お決まりの梅酒とビールで乾杯~!


前菜の雰囲気が良くて美味しいと、すごくテンションが上がります(▰˘◡˘▰)








お魚もお肉も美味しかったんだけど、
蒸し物の、サーモンの桜蒸しもすごく美味しかったんだけど、
今回のお宿で私が一番感動しちゃったのが「ご飯」。

そう、白米!
(白米じゃなければ、白骨温泉の→生姜ご飯も絶品だったけど。)


丹後米らしいのですが、これがめちゃめちゃ美味しかった人´∀`)





私、普段晩ご飯でお米は食べないので、
お宿の晩ご飯も、白米だったらあんまり食べないのですが、
これは止まらなかった!

あっという間に一膳ペロッと(笑)。


おかわりすれば?ってダンナさんの声に、
思わず反応しそうになったもんね(´▽`;;)


また1つ、絶対忘れない宿ご飯が増えました♪
(ナンバー1は相変わらず→えいたろうの晩ご飯朝ご飯
伊東の温泉も良かった。
あ!セーラちゃんと3人で行った、下呂温泉の晩ご飯も良かったなぁ。)










お腹いっぱいのほろ酔いになったら、ちょっと風に当たりに運河沿いに。

ライトアップされた松並木がキレイで、
ダンナさんが撮ってくれました。


お腹が落ち着いたらお風呂へ。
ゆっくり入れる露天風呂、気持ち良かったなぁ♪


続く。




  1. ├ 関西