ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



餃子にビール! :: 2016/05/28(Sat)



これも4月の話かな?

食材でも季節は分かるけど、
その時に写ってる花を見たらよく分かるね。

基本的に、庭に咲いてる花を飾ってるので(▰˘◡˘▰)



お休みの日、晩ご飯どうする~?って話してて、
ちょっと最近餃子を食べてないから、ビールと餃子にしよう!ってすんなり決まったので、
この日は近所に出来た餃子屋さんで買ってみました。





ホントに、持ち帰り餃子のお店があちこちにゴロゴロあるので、
どこの餃子を買おうか毎回悩みます(´▽`;;)

作るという選択肢はないもんね(笑)。



こちらのお店、若い夫婦が始めたっぽいお店。
種類も色々とありました。





でも我が家、そんなお店はあんまり好きではないの(笑)。


羽つき餃子を焼かせたいのか、粉も多めについてて、
(だからいつもより上手く焼けなかった ←イイワケ・笑)
何より馴染みのある、野菜多めの餃子ではない・・。

中華屋さんの肉餃子的な?


不味くはないけど、もう買いには行かないかも˘‿˘;








どんな餃子でも、ビールとは合う♪


写真撮ったのは初めてだけど、
セーラちゃんから誕生日にプレゼントして貰ったビールグラス
大活躍してます( ̄m ̄〃)

たっぷり入るので、我が家が大好きなレッドアイを作るのにも、
全部一気に入るので気持ちいいし。


やっぱりビール好きな人が選ぶモノは違うよね(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、今日は飛騨牛がお買い得だったので、
おうち焼き肉!!

またこのグラスでビール飲も~っと♪





  1. お料理