ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ハム三昧! :: 2009/12/13(Sun)




先日、ダンナさんの誕生日でした。

私の誕生日は、お店を予約して連れて行ってもらう!!って決めているけど(笑)、
ダンナさんの場合は、お店だったり家だったり・・・ダンナさんの気分なんです。

「今年はどうするの~?」って聞いていたら、
数日前になって「ハムステーキが食いたい!」と。
そんなんでいいの?って思ったけど、食べたいなら喜んで^m^

久しぶりにハムの専門店に行って、お店の方と相談しながら決めてきました♪



1枚は無難に「ボンレスハム」、もう1枚はペッパーやガーリックetcが入ったもの。
試食させてもらったら美味しかったので、私用にも!
焼くだけで十分美味しいからって言われたのもポイント(笑)。
ほんとに、ソース要らずで美味しかったです♪

あとはトマトのマリネサラダと、絶対はずせないシンプルなポテトサラダ。

「クラムチャウダーかツナじゃがシチュー作って、ポテサラはやめる?」って一応聞いてみたんですが、
大・大・大好物の「いもサラ」がない誕生日なんてありえないらしくて、
すぐに却下されました。

その代わりリクエストされたのが、お水と牛乳で溶くだけの「コーンスープ」( ̄∀ ̄;)
え?それでいいの?って感じですが、張り切って混ぜて作りました(笑)。



それから、よくサンドイッチに入っているハム「コッホシンケン」も買ったので、
なかなか買えないバゲットを予約しておいて、バゲットサンドに♪

きゅうり・ハム・卵サラダのシンプルサンドだったけど、
ハムが美味しいのでめちゃウマ(* ̄m ̄)
混ぜただけのスープも、一緒に食べたら何か高級に感じました(笑)。


ていうか、うちのダンナさん、安上がりでいいっていうかなんていうか・・・・ね。
まぁ喜んでくれたからいいんですけど( ̄。 ̄;)

このあとケーキを食べたら、お腹がパンパン!
もちろん買ってきたケーキですけど、写真を撮ったのでまた次回。





  1. ├ 誕生日