ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW天橋立旅行<さらっと2日目> :: 2016/06/02(Thu)




旅行2日目。
宿を出たら、まずは舞鶴港の道の駅に。


日本海と言ったら蟹?

お魚も、やっぱり我が家の方とは全然違うモノが並んでます。







牡蠣もめっちゃ大きくて美味しそうだったけど、
焼き牡蠣食べたかったけど、
一度2人してアタッテルからね・・・。

ちょっと食べる勇気がなかったです(笑)。


とりあえずこちらでは何も買わず、次へ移動。
ビューンと敦賀まで!

行くはずが、寄り道・・・?





ダンナさんの好きなヤツ(;´▽`A``
海上自衛隊の護衛艦が停泊してるスポットへ。


平日だから、社会見学なのか?
中に入れてる小学生達を羨ましそうに見るオジサン(笑)。


近くに行けないオジサンは、遠くから望遠で撮ってました。





そんなオジサンを眺めながら、私は海風に当たってボケ~っと(´◡`)ゞ


それから敦賀まで移動して、博物館通りに行ってみたら、
まぁ閑散としてること・・・。

行きたかったカフェだけ満員御礼状態でした(笑)。
(当然諦めました・・。)


ランチは敦賀でソースカツ丼の予定だったんだけど、
行きたかったお店は定休日で、仕方なく別の店。

不味くはなかったけど、以前「伊那」で食べたお店の勝ち(´▽`;;)





ランチを食べたら、敦賀でもまた市場的なところへ行って、
ちょっとお買いもの。
(市場の写真は、また同じ感じなので割愛・笑)

あとは雑貨屋を覗いたり、和菓子屋さんへ行ったり。


って言っても、そんなにたくさん行くところがなかったので、
パン屋さんに寄ったら終わりです。





行ってみたのは、バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」のパン屋さん。

人気なんだね・・。
行ったら駐車場がいっぱいで、モチロンお店の中にパンはほとんどない( ̄△ ̄;)


ダンナさんが好きなクロワッサンがあったので、
おやつ代わりに買ってそこで食べて、GWの旅は終了しました。


アレ?2日目さらっとしすぎ?(笑)。
でも帰るのに時間もかかるし、たまには早めに帰るのもヨシ!


家に帰ってからも、
続く。





  1. ├ 関西