fc2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



横浜ぶらり<お蕎麦でランチ> :: 2016/06/08(Wed)


先月、横浜にぶらっと遊びに行きました。
結構最近も行ったんですけどね(笑)。


っていうのも、前回IKEAに行って、久々に大きい家具を買ったんです。

したら6月までのクーポンをもらって、
それなりの金額の買い物ができるクーポンだったんで、
思うツボでまた行っちゃったって訳(´▽`;;)








しかも前回は日帰りで結構きつかったんで、今回は1泊で♪
気持ち的に余裕ありあり~(* ̄ー ̄*)
(泊まりで横浜は→この時以来。)


そして今回も新東名で。

お天気は良かったけど、少しモヤモヤしてたから、駿河湾の眺めも微妙(笑)。
富士山もはっきりは見えなかったです。

残念・・。





そして前回同様、まずはランチへ。
たまたまですけど、今回もお蕎麦屋さんに行きました。


っていうか、横浜町田周辺。
ランチで探すとラーメン屋さんがわんさか!
さすが横浜家系ラーメン?(笑)。


でもラーメンはパスで、あと消去法で探すと、
またお蕎麦屋さんになりました(;´▽`A``





でもこちらのお蕎麦屋さん、ちょっと変わってるの。

お店イチオシの板蕎麦を頼むと、2.5人前盛ったお蕎麦が出てきます。
ね?結構なボリュームでしょ?

しかもお安い。
お蕎麦屋さんて、すごく少なくて高いイメージがあるもんね・・。


ただ、つゆは別注文。





なので普通のつゆと、おすすめのきざみ鴨汁を頼んでみました。


結構コッテリな鴨汁。
でも普通のと2つあるので、飽きずに美味しく食べられました。


あと、季節の天ぷら盛り合わせも頼んだしね♪








何種類かあった中で、
ヤングコーンの天ぷらがめちゃウマだった~( ̄m ̄〃)


昔からだけど、私は天ぷらはお塩で食べるのが好き♪
天つゆつけて、衣がふにゃふにゃになるのがあんまり好きじゃないの・・。


だからカツ丼とかもあんまり好きじゃないです。
どうでもいい情報ですけど(笑)。





食後には、黒糖わらびもちってメニュー見つけて即決人´∀`)


この時まで、ダンナさんもわらびもち大好きだと思ってたのに、
そうでもないって判明してビックリ・・。


出会って20年弱?
まだまだ知らないコトあるね(笑)。


続く。




  1. ├ 静岡方面