ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



横浜ぶらり<みなとみらい~中華街> :: 2016/06/09(Thu)


厚木でお蕎麦のランチを食べたら、とりあえず目的のIKEAへ。

でも今回は買う物も決まってたので、時間もかからずに終了~!
しっかりソフトクリームは食べました( ̄m ̄〃)


IKEAを後にしたら、この日のホテルへ。
中華街に歩いて行けるところのホテルです。





晩ご飯は中華街の予定だったので、まだ時間たっぷりあるし、
ちょっとお散歩がてら久々に赤レンガの方へ。


みなとみらいの風景を、こっち側から見るのって何か久しぶりかも?
こんな感じが圧倒的に多いので・・。


それにしても人が多い~(笑)。








赤レンガに近づいて行くと、どこかから音楽が・・。


どうやらフェスをやってたみたいで、近づいて行くともっとすごい人!!
田舎者には、人混みはただただ疲れます( ̄△ ̄;)


結局、赤レンガをちょこっと見ただけで、早めに中華街へ戻って・・。
少し早いけど晩ご飯にしちゃおうって、決めてたお店へGO!





前回のお粥屋さんも美味しかったので、またそこでも良かったんだけど、
水餃子が美味しいってお店を見つけたので、今回はそこにしてみました。

早かったので、待つことなく入れてラッキー♪
でもすでにいっぱいでした。


たくさん歩いたので、まずはビールで乾杯(* ̄ー ̄*)








チャーハンに、五目焼きそばに、
お待ちかねの水餃子~♪

皮がモッチモチで、ピリ辛のタレをつけて食べると美味しい人´∀`)
ビールも進みます。


ただね、炭水化物だらけ・・。
お腹にたまるよね(笑)。





って言いつつ、別腹の杏仁ソフトはしっかり食べて、
夜景は前回存分に楽しんだので、今回は早々にホテルに戻りました。


歳をとると、なかなか無理は出来ないのが悲しい(笑)。


続く。







  1. ├ 静岡方面