ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



横浜ぶらり<軍港めぐり> :: 2016/06/10(Fri)



今回の横浜ぶらり

IKEAが目的で、日帰りは疲れるから一応1泊にしただけなので、
次の日はノープラン(笑)。


最初は2日目に赤レンガの方とか行こうか?って言ってたのだけど、
時間あって前の日に行っちゃったし、
せっかく中華街に近いから、朝ご飯にお粥を食べに行こうか?って言ってたのも、
ホテルについてた朝ご飯を、思わずガッツリ食べてしまって断念˘‿˘;





結局悩んだ末、横須賀~三崎に寄って帰ろうってコトに。
2人とも、横須賀も三崎も初なので(´▽`;;)


まずは横須賀。
横須賀と言ったら?

そう、ダンナさんの大好きなヤツ!

結構最近も同じようなの見た気がするけど(笑)。


でも前回の遠くからと違って、
今回はガッツリ見られる「軍港めぐりクルーズ」。

船に乗って、色々説明を聞きながらの軍港めぐりです。





ただこの船、カメラ男子(?)率の高いコト(笑)。

しかもみんな本格的!
すっごい望遠つけて、本気モードです(・∀・i)
(半分くらいオタク系?笑)


イスがあるのにね、ほとんど座ってないもんね・・。


なーんて、大した興味もない私は、風に当たりつつ、
潜水艦を眺めたり、人間ウォッチングをしてたら、
案内のお兄さんはじめ、みーーんな大興奮の船が!





空母「ロナルド・レーガン」です。


1度出港すると、なかなか帰ってこなかったり、
数日しかいなかったりするみたいなので、これはタイミング良く見られて良かったね♪


写真じゃ伝わりにくいけど、ホント大きかったです。

これが出港したり入港するところはちょっと見てみたいかも(▰˘◡˘▰)








その後も、米海軍と海上自衛隊、両方のイージス艦なんかをたくさん見て、
長浦港に入ったら、↑こんな船が。

木造船だそうです。


今は木造船を造れる職人はほぼいないらしく、
プラスチック製が主流なんだとか・・。


日本の職人さんはスゴイよね。





1時間弱くらいの軍港めぐり。
なんだかんだで私も楽しかったです。

ナンバーやロゴ好きなので、違う見方とかしてたけどね( ̄m ̄〃)


何よりダンナさんがすごく満足してたので、
良かった良かった♪


続く。




  1. ├ 静岡方面