ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



名古屋の美味しいモノ♪ :: 2016/06/13(Mon)



先週?先々週?

ダンナさんが名古屋へ買い物に行きたいって言うので、
久々に名古屋の街中へ。

疲れるんだよね~都会の買い物(笑)。


私、雑貨屋熱がすごかった時は、
名古屋へ行けば、あっちの雑貨屋こっちの雑貨屋、
それはそれはこの時とばかりにハシゴしまくって(´▽`;;)
(田舎にはない雑貨屋さんがいっぱいだから・笑)





でも最近は、雑貨屋と言うより物欲があんまりないので、
食欲が満たされればOK(笑)。

ってコトで、買い物にお付き合いしつつ、目的は美味しいモノ( ̄m ̄〃)


まずは早めのランチに、パンケーキを食べに行きました♪





お店は若い女の子でいっぱい!

11時前くらいだったんだけどね・・・。
すごい(^▽^;)


パンケーキは、焼くのに30分くらいかかるってコトで、
まずはアイスコーヒー。

大きいグラスにたっぷりなのが嬉しい♪





そしておしゃべりしながら待ってたら、
まずはダンナさんのシンプルなパンケーキが。


2枚と3枚が選べて、2枚にしようかなって言ってたダンナさんに、
3枚でしょ~!ってつっこんだ食いしん坊な嫁。

でも、2枚で良かったかもね(・∀・i)





そんなん言ってた私は、当然3枚で(笑)。

しかもね、紅茶のパンケーキに、
ロイヤルミルクティークリームがたっぷりのヤツ♪


紅茶味が大好きな私は、メニュー見た瞬間即決(人´З`).:*

すごいでしょ?このクリームの量!
アイスまで付いちゃって。








あまりにたっぷりで、この後なだれが起きてクリーム崩壊。
ふわふわパンケーキの横から写真、撮れませんでした(; ̄д ̄)


そして紅茶の茶葉が入ったパンケーキ、美味しいーー!って大満足で食べてたけど、
クリームの量にギブアップ・・・。

パンケーキは完食だったけど、クリームはちょっと残してしまいました。
無念(笑)。


食べたら夕方までしっかり買い物して、晩ご飯も名古屋の美味しいモノで。

それは・・・。

続く↓







この日は平日。
ダンナさんが有休だったんです。


土日はすごく待つので絶対行けないけど、
平日の早めなら入れるかも?って、
何度か諦めてるこちらのお店に行ってみました!





ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」。
待つことなく入れました~(* ̄ー ̄*)


鰻は昔からお店でよく食べてます。
鰻が有名なところに住んでるので(笑)。

このお店が有名になった頃からかな?
うちの方の鰻屋さんでも、ひつまぶしが食べられるようになりました。








だからたまにはひつまぶしも食べてるけど、ちょっと久しぶりかも・・・。

その久しぶりのひつまぶしが、有名なこのお店のなんて、
テンション上がるわぁ( ̄m ̄〃)


まずは鰻だけ食べたり、
私はお茶漬けよりも薬味ごはんで食べる方を多く食べたいので、
配分を悩みながら頂きました(笑)。








ダンナさんは、ひつまぶしをそんなに好まないので鰻丼。

美味しく頂きました♪


鰻だもん、老舗だもん、そりゃ美味しかったよ!
でもいかに普段美味しい鰻を食べてるか分かりました(笑)。


私、地元以外で鰻食べたの初めてだったんですが、
正直、うちの方の鰻屋さんのひつまぶしの方が好き(´▽`;;)
(ダンナさんもすっかり染まってて同意見・笑)


でも念願叶って満足~。
ありがとう♪


  1. └ 名古屋方面