ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



紫陽花*2016 :: 2016/06/21(Tue)


少し前、紫陽花を見に行ってきました。


天気予報は曇り時々晴れ。

傘をさしながら写真を撮るのは嫌だけど、
だからと言って、カンカン照りは紫陽花に似合わない。


でも花の見頃は短いし(;´▽`A``





そんなコトを思って行く時を見計らってたら、
ちょっとタイミング逃したかも・・・。


こちら、以前も行ったコトがあるお寺。
(→2010年
(→2011年

良心的なお寺で、紫陽花もたくさんです。








ただ残念ながら、ちょっと見頃は過ぎてる感じ・・・。
暑い日が多かったからね(;´Д`)


この日も暑い!

日差しも時々出てくるので帽子は必須。
が、帽子かぶってると写真撮りにくいし、イライラするわぁ(笑)。

暑いのホント苦手・・。








こちらのお寺は七福神がいるので、探しながら歩いたり、
好きな紫陽花を見つけたり。


何種類あるんだろうか?ってくらい、
今は色んな紫陽花がありますよね♪

どれもそれぞれカワイイ(▰˘◡˘▰)


ピンク系もカワイイけど、やっぱり紫陽花はブルー系かなぁ。








個人的には、額紫陽花よりも、普通の丸い紫陽花が好きかな。
でも斑入りの葉は好きなので、↑こんな雰囲気は好き♪


我が家の庭に、紫陽花を植えたいと思いつつ、
ずっと悩んだまま数年。

選べないんだもん(笑)。


でも今は、↓おたふく紫陽花は絶対植えたい!と思ってます。
いい苗との出会いがないかなぁ。





蒲郡の方に、紫陽花の里ってところや、他にも素敵なところがあるらしいから、
来年はちょっと遠出出来たら行きたいな♪

近場なら、前に行ったココでも( ̄m ̄〃)


って、別に催促じゃないよ(笑)。
暑い中、付き合ってくれてありがとう!





  1. ├ こでかけ