ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カツオのたたき :: 2016/06/28(Tue)


前回のパンに続き、これも先々週末の話。

暑いからさっぱりしたモノが食べたいね~って話つつ、
新しく出来たスーパーへ2度目の訪問。


我が家2人ともスーパー大好きなんで、
週末はあちこちのスーパーに行っちゃいます(笑)。








そんなスーパーで目についたのが、カツオのたたき!
カツオの時期だもんね~( ̄m ̄〃)

野菜と一緒に食べれば、さっぱり美味しいのでコレに決定♪


最近私、甘いトマトにもハマってるので、
ちょっとお高い美味しいトマトも一緒に。





スライスにんにくを乗せようかとも思ったけど、
かつお節を入れて置いておいたお醤油に、ポン酢なんかも混ぜて、
みじん切りのにんにくを入れてタレを作りました。


食べる時はレモンも絞って食べると、よりさっぱり。
美味しい~♪





またトウモロコシも買ってきちゃった(笑)。
今回は白いトウモロコシも。

白いのも甘いね~♪


あ、この↓ガラスの蓋付きの器。
トウモロコシ用の器か?ってくらい我が家はこの時期コレ(笑)。


残ったらそのまま蓋して冷蔵庫に入れておけるので、
めっちゃ便利なんです(´▽`;;)








こちらはダンナさんの大好物、芋サラ(笑)。
シンプルなポテトサラダがあればご機嫌です(* ̄m ̄)


でも、もっとご機嫌になったのは、この肉巻きおにぎり!

飛騨牛の切り落としがちょっとお安くなってたので、
贅沢にそれを使って巻き巻き。





ちょっと足りなくて、全体は巻けなかったんだけど、
そんなの全然気にならない!

さすが飛騨牛、めっちゃ美味しかった~( ̄▽ ̄*)


ごはんには、ぶぶあられとワカメのお茶漬け用を混ぜ込んであります。
それもまた美味しい♪





トウモロコシもホント美味しくて、
最近色々食べ過ぎだから、体重増加が止まりません。

ヤバいなぁ( ̄△ ̄;)




  1. お料理