ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



待ちに待ったアスパラ♪ :: 2016/06/30(Thu)

週末、待ちに待ったアスパラが届きました!

北海道のふるさと納税で頂いたモノ。
毎年寄付して、アスパラ頂いてます(* ̄ー ̄*)


これがめちゃめちゃ美味しいんですよ~♪





太いのに、全然筋っぽくなくて、めっちゃ柔らかい!
コレを食べたら、スーパーでは買えなくなります・・。
(買うけどね・笑)


お昼ごはんは、お素麺に肉味噌のっけ。みたいなヤツしか考えてなかったので、
早速茹でてアスパラサラダに♪


美味しいオリーブオイルもかけてね( ˘ ³˘)♥





ダンナさんが、朝から出かけてた先で、またトウモロコシを買ってきてくれたので、
それも早速蒸して、お素麺とアスパラにトウモロコシ!

あっという間に新鮮で贅沢なランチになりました人´∀`)


どっちも美味しかったなぁ♪





写真撮ってないけど、晩ご飯はそんなアスパラとトウモロコシの天ぷらに。


アスパラも甘かったけど、トウモロコシのかき揚げの甘いコト!!
おかずと言うよりおやつだねってくらい甘かった。


旬のモノを味わえるって、ホントに贅沢で幸せなコト(▰˘◡˘▰)
ご馳走さまでした♪





  1. お料理