ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



恒例*年末ランチ :: 2009/01/27(Tue)



ようやくこれで、去年の話が終わりです(笑)。

毎年恒例の、親友Y帰省の年末ランチ♪
覚書の為に残しておきます(^▽^;)


2008年も、その前の年同様、大晦日に集まりました。
大人4人+子供5人

初めて大晦日に集まった時、お腹いっぱいになりすぎて、
夜ご飯があんまり食べられなかった記憶が・・・。
皆、夜はそれぞれ実家でご馳走なのに。

なので今回は少なめに用意しました!

盛り付ける前に、1枚だけ写真撮ったんだけど、
結局盛り付けてからは、撮るの忘れてしまいました(笑)。



今後の参考に、一応Menuだけ・・。

*ルク鍋でビビンバ(モヤシ・ほうれん草・ニンジンのナムル、豚肉)
カブとベーコンのクリーミーサラダ
*鰹のオニドレマリネ生春巻き
キムチ・にらチヂミ
チョコナッツちぎりパン(子供用)

(↑いつも作ってるモノばかりなので、gooブログの方が整理出来たら、
そちらにリンクするつもりです。)


子供達もだんだん大きくなってきたから、キムチとか少し辛いモノも出してみました♪
ビビンバも大好評で嬉しかったです(^∪^*)

デザートは何も用意してなかったんだけど、
Tちゃんがわざわざケーキ屋さんで買ってきてくれました。



人気のお店の、ロールケーキとクッキー♪
どちらもすごく美味しかったけど、結局またお腹いっぱい(笑)。


食べてしゃべって、食べてしゃべって・・・1年ぶりに、1年分話して笑って、
いつもあっという間の時間。

次にまた笑って話せるまで、それぞれ頑張ろう(*^――^)
1年を締めくくる、かかせない1日でした♪







  1. ├ おもてなし