ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ありがたい野菜達 :: 2016/07/11(Mon)

先週、久々に母の畑に行きました。


元気だけが取柄の母が、若干体調を崩して、
畑に数日行ってないって・・。


普段は雨じゃない限り毎日行っているので、それはそれは心配なんでしょうね(笑)。





車に乗せて一緒に行って、畑に着いたとたん、
家にいる時より俄然元気に(・∀・;)


久々に畑に行きましたが、ホントにきれいにしてるんです。
雑草なんて無し!

我が母ながら感心しちゃう・・。





暑いし、あんまり長く居られないので、
母の指示の元、サクサク収穫の手伝い!


きゅうりにトマト、ブロッコリーにしし唐やいんげん。

ピーマン・パプリカ・モロッコいんげん、サニーレタスにナス。
バジルや大葉もどっさり。





おかひじきは、何年か前に私が産直で初めて買って、
すごく気に入ったので、母に作ってみてってお願いして(^▽^;)


今では立派なおかひじきがわさわさ採れます。
ありがたいコト♪



バジルと大葉は、早速ペーストにしました。





野菜を貰ってくるので、私はこんな風に作ったらそれをおすそ分け(笑)。


日頃元気いっぱいな母だけに、大好きな山登りもキャンセルしたり、
畑にも行けず家に居るのを見ると、すごく心配になる・・。

歳を感じさせない母だけど、それなりの歳だもんね(;´Д`)



いつまでも甘えてばっかりじゃダメだなぁって、
久々に反省です。






  1. 日記