ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バジルソースパスタ :: 2016/07/15(Fri)



週末ランチ。

実家の母の畑で採れた、バジルを使って作ったペーストで、
久々のバジルソースパスタ。

焼きそばにするのも好きだけど、パスタも好きです♪



具は、いんげんとベーコン。

畑で採れるいんげんは、曲がってたり太かったり、
形はイビツだけどとっても美味しいです。





新鮮がご馳走だもんね♪



上から卵の黄身も散らしてみました(笑)。

卵は、カボチャサラダに入れるのにゆで卵を作って、
1つ余ってたから(^▽^;)








カボチャサラダにもベーコンと、あとはおかひじき入り。


シャキシャキしたおかひじき大好き♪

食感だけで、味にくせはないので、
和でも洋でもなんだっていけるもんね!


緑黄色野菜らしいので、栄養も豊富。

器選びやら、盛り付けはどうかと思うけど(笑)、
カボチャサラダ大好きなので、モリモリ食べました♪









パスタは食べる時に、パルメザンチーズとブラックペッパーをふって。


もう少しバジルソース多めに入れたら良かったなって、
ケチケチ使って後悔(笑)。


でもおかげで、ジャガイモと和えたり、色々に使えてます♪






  1. お料理