ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



はじめてのバスツアー<お伊勢参り> :: 2016/07/21(Thu)



梅雨開けしたら、さらに毎日暑いですね(;´Д`)
ちょっと遊び過ぎてグッタリしてました・・。



梅雨開け目前の3連休に、
はじめてのバスツアーに行ってきたんです。


いつもはダンナさんの運転で、あちこち出掛ける我が家。
その運転手のダンナさんたっての希望のバスツアー!

私的には、いつもの車でお出掛けが絶対楽だけど、
とりあえず一度行ってみないとね(笑)。






行先は、伊勢~勝浦の1泊旅。

久しぶりに伊勢にお参りに行きたかったので、このコースにしました。
距離もほどほどだし(^▽^;)



バスツアーならではの早朝集合で、まずはお伊勢さんへ。

途中何度か休憩して、渋滞にも巻き込まれ、
着いたのはお昼前。





当然先にお参り!って思ってたけど、
お腹も空いたし、すごい人で混みそうだったから、
無礼にも先にお昼を食べることにしました(;´▽`A``


まだ梅雨開けしてなかったこの日、
お天気は曇りで、日が出てなくてよかったのに、伊勢に着いたらお日様が~!

さすが天照大神さま(笑)。


人込みの中歩いて、おかげ横丁へ辿り着いたら、
すでにグッタリでした・・。





でも食べる気は満々なので、まずはコロッケの行列に並んで( ̄m ̄〃)


しっかり味がついてて、そのままでも美味しいコロッケ。
伊勢うどんと一緒に頂きます♪


うどんはこちら、ふくすけさんで頂きました。
手軽にさっと食べられます。








ダンナさんは普通の伊勢うどん。


ふんわり柔らかい伊勢うどん。
元々福岡のやわやわうどんに慣れてるダンナさんは、
違和感なく受け入れられるうどんです(笑)。


私は冷やし伊勢うどん。

冷たい分、普通のより若干硬め。
と言っても、コシは全くありません。

美味しいけどね(笑)。








ツアーで配られた(←引換券)ミニソフトも食べて、
ようやく参拝に向かいます。


これがホントに暑かった~。


続く。




  1. ├ 東海