ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



はじめてのバスツアー<伊勢参拝> :: 2016/07/22(Fri)

はじめてのバスツアー
おかげ横丁で伊勢うどんを食べたら参拝へ。


おかげ横丁でも日が出てきたけど、
歩いてたら更に強い日差しに!

日影がない~(;´Д`)








ようやく木陰に入れる頃には汗ダクです。
扇子持って行って良かった(笑)。


手を清めるお水が冷たくて気持ちいい。

思わず声が漏れたもんね。
はぁ~気持ちいい~って(^▽^;)





気持ちいいと言えばこちら、五十鈴川。
見てるだけで涼し気で、水もホントに気持ちいい。


実際は人があふれかえってて、熱気がすごいんですけどね(笑)。



(ダンナさんカメラ)





そんな暑い中、瀧祭神から参拝。
日頃の感謝を・・。


参拝が済んだらまた歩いて、また参拝してって繰り返し、
ようやく正宮 の皇大神宮へ辿り着きました。

前回来たのは式年遷宮前。
なので新しくなってからは、はじめての参拝です。





前回は、季節的にもいい時期で、気持ちに余裕があったので、
身体で良い気を感じて、すごくパワーをもらえた感じがしたけど、
今回は暑くていっぱいいっぱいで、お礼をするのがやっと・・・。

お伊勢参りは夏じゃない時がいいかも( ̄△ ̄;)



でもこちらは夏ならでは!
季節限定の赤福氷です。





2人とも氷系は苦手なので、あんまりというか、全然かき氷って食べないんだけど、
この時は暑すぎて汗が止まらず、今なら食べられるかもねって挑戦(笑)。


氷の中には、白玉と赤福の餡子が入ってます。

さすがに最初は冷たくて美味しくて、汗も引いていくし良かったんだけど、
早々にダンナさんがギブアップして、
私も残りを1人で食べきるのがやっと(´▽`;;)





周りの人達は、余裕で1人1つ食べてたりして、
すごいなーってただただ感心(笑)。


とにかく暑かった!って印象の、今回の伊勢参拝だったけど、
ずっと来たかったので、神様に感謝が伝えられてよかったな♪



食べて汗も引いたら、自由時間も終わる頃だったので、
バスに戻りました。


続く。





  1. ├ 東海