ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



はじめてのバスツアー<三重から和歌山へ> :: 2016/07/23(Sat)

お伊勢参りを終えたら、バスは三重県から和歌山県まで移動。


私、長時間バスに乗るのが久しぶりで、
車酔いしたのか頭が痛い~(;´Д`)

寝不足だったのもあるんだろうけど、頭痛が酷くなるので薬を飲んで、
和歌山までの間はちょっとウトウト・・。


着いたのは、はじめての紀伊半島。
那智勝浦です。
(そんな遠いところじゃないのにね、初です・笑)





このツアー。
伊勢がメインで、あとは世界遺産巡り的な?(笑)。


こちらは熊野速玉大社。
熊野三山の一つです。








ここはバスから降りてすぐだったので楽だった(笑)。


その分しっかりお参りして、境内をブラブラして・・。


これはナギの木。樹齢1000年。
ナギの木としては国内最大らしいです。



(全体の写真がなかった・笑)


熊野速玉大社を参拝して、この日は終了。
お宿に向かいます。



お宿は勝浦温泉の、ホテル浦島。
めちゃくちゃ大きい!

写ってるところ、上も下もほとんどこのホテル。


そしてこちらのお宿、ホテルまで船に乗って行くんです。
観光感はたっぷり(^▽^;)





こちらのホテルの売りは、何と言っても温泉。
5つくらいの温泉があって、中でも天然の洞窟風呂がすごい!


とりあえず着いたらすぐにメインの洞窟風呂に入り、
晩ご飯のバイキングの時間が決まってたので、
出たらすぐ、カメラも持たずに急いで向かって( ̄△ ̄;)


普段はこじんまりと静かなお宿が多いので、
人の多いバイキングは落ち着かなかった~(笑)。





でもお刺身やお寿司etc
そこならではの美味しいモノも頂き、
晩ご飯の後は、全部の温泉を1つずつ満喫。

お風呂上りは部屋でビールも飲んで、早めに寝ました(;´▽`A``


そんなんで、はじめてのバスツアー、
1日目が終了です。


続く。






  1. ├ 関西