ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



はじめてのバスツアー<2日目は那智の滝から> :: 2016/07/24(Sun)


バスツアー2日目。

自分の家以外では、あまり眠れない私にしては、
疲れてたのか結構眠れて、6時くらいにスッキリ目が覚めました(笑)。


朝からモチロン洞窟風呂に入って、
バイキングでしっかり朝ごはんも食べて( ̄m ̄〃)


集合時間になったら、また船が迎えに来てくれて、ホテルを後にします。





この日の最初は那智の滝へ。

天気予報がイマイチで心配してたけど、
途中パラパラしてきた雨も、着く頃にはやんでくれました。



那智の滝。
日本三名瀑の1つで、こちらも世界遺産です。








日がないし、木々に囲まれてるのでだいぶ身体は楽。

それに、鳥居をくぐったら、
なんとも言えない清々しい空気に包まれました。

パワーを感じる~(笑)。



滝までは、苔むした階段を下りて行きます。








足元が悪いので、少しずつ降りて行くと、見えてきましたよ!
日本一の水量と落差と言われてる滝が。

圧巻(* ̄0 ̄)


滝好きの我が家、これにはちょっと興奮しました(笑)。


望遠持ってきてたらねぇ・・。
荷物のコト考えちゃうのがバスツアーの難点?





お天気がイマイチだったので、ちょっと靄ってて残念だったけど、
それもまた神秘的。

たくさん深呼吸して、良い気をいっぱい吸ってきました(笑)。



さ、堪能したら、今度は頑張って階段を上りましょう。
見上げるとクラクラするけど(´▽`;;)








降りる時にはのんびり見ることもなかった苔むした感じも、
帰りは階段上りつつ、キレイだなぁって1人でご満悦(笑)。


さ、バスに乗ってまた移動です!


続く。




  1. ├ 関西