ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



はじめてのバスツアー<お昼ごはんと鬼ヶ城> :: 2016/07/25(Mon)

バスツアーもいよいよ最後です。

その前に、ちょっとゆっくりめのお昼ごはん。
たくさん歩いたからお腹空いた~(´▽`;;)








午前中、予定がギュッとたっぷり詰め込んであったので、
お昼は遅めにゆっくりと。

ツアー客そろって、一緒のご飯です。


用意されたのは、紅白丼。
赤身と白身のお刺身が乗った丼です。





しっかり味がついてたので、そのままで美味しい♪

正直あんまり期待してなかったけど、
薬味もたっぷり大満足でした人´∀`)



食べたら自由時間。
鬼ヶ城見物です。

これまた暑い~!





汗をふきふき、遊歩道を歩いて行くと、
千畳敷に着きました。


そびえたつ岩盤や、ボコボコした岩肌がすごい!

自然の力なんだね~。









崖に上ってたら、ダンナさんに端っこまで行ってみ!って言われ、
自分ではかなり先端まで攻めてるつもりが・・。


ダンナさんが写真撮りながら笑ってた意味が、
これ見せられて分かりました(笑)。

すごい端っこに行ってたつもりなんだけどなぁ(・∀・;)






自然の力を前にすると、人ってなんてちっぽけなんだろう。


日々悩んでることだって、
ホントちっぽけなんだよなぁって思いますね・・。


自然と言えば、周遊出来るはずの鬼ヶ城。

平成27年の台風で、 鬼ヶ城遊歩道が崩落して、
ここより先の遊歩道は通行止めみたいです。





ちょっと歩いただけでまた汗ダクで、
ジェラート食べてクールダウンしました(笑)。


この鬼ヶ城で、バスツアーのすべての行程が終了。
あとは休憩しつつ帰ります。


家に着いたのは8時近く。
たった1泊のツアーだったのに、なんだか3~4日旅行に行ってたかのような感覚。

それくらい疲れたんでしょうね(;´Д`)


思った以上に楽しかったんだけど、
バスと団体行動はやっぱり疲れました~。

次回は・・・・あるかなぁ(笑)。







  1. ├ 関西