ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



14th*HAPPY ANNIVERSARY :: 2016/07/27(Wed)



先日、無事に14回目の結婚記念日を迎えました。


昔は記念日当日が平日でも、お祝いディナーに行ったりしたけど、
(当日でなくちゃ!みたいな・笑)
ちょっと遠いし、ダンナさんもなかなか早く帰って来られないので、
最近はお休みの日にゆっくりと・・。


今年は3連休最後の日に、いつものイタリアンのお店に行ってきました♪





だいたいいつも↑この席なんだけど、
今回はWedding Partyした時と同じ席でした。

どこでも思い出はいっぱいだからいいんだけど(;´▽`A``
(でもココが一番明るくて好き。)


今年もシェフ達に迎えられて、楽しく過ごしてきました♪





私はサングリア。
ダンナさんはジンジャーエールで乾杯!



お料理、いつもはシェフにおまかせコースなんだけど、
この日は久しぶりに自分達で選ぶコースに。

最近帰りにお腹いっぱい過ぎて辛いし(笑)。








まずは前菜を1つずつ。

いつもの色々チョコチョコ盛りのやつと、
我が家が大好きな、ハムのクロスティーニ。


私も真似っこして作ってるけど、
ホントにこのハムのパテが美味しいんです( ̄m ̄〃)





そしてパスタ。

私は絶対食べたい、トマトのカッペリーニ。
冷たくて甘くて爽やかで、一瞬でペロリです(笑)。


ダンナさんは、モロヘイヤのクリームソース。

モロヘイヤって言っても、ちょっとトロッとしてるだけで全然!
めっちゃ美味しかったです。








美味しい美味しいって言いながら、シェアしながらのパスタ。



そして15年くらい通ってて、初めてのご飯モノ!
魚介たっぷりパエリア。

これは要予約なので、最初に予約しておきました。


それくらい食べてみたかったんです(笑)。





BONNE BONHEURの鍋でドーンと出てきたこちら。

蓋を開けたとたん、めっちゃいい香りが漂って・・。
お腹がまたへる(笑)。


シェフが取り分けてくれて、キレイに盛り付けてくれました。


エビが2種類に、ホタテ・あさり・イカ・生の桜エビ。
魚介のうまみたっぷりです♪





ホント美味しかった~人´∀`)


ただ、パスタとパエリアの間に、もう1品追加で頼んでたんだけど、
シェフにパエリアめっちゃ量あるから、きっと食べられないよ!って言われて、
結局やめたんです。

結果、パエリアすら完食出来ず(笑)。


まぁ、無理すれば食べられたんだけど、
デザートあるからね・・・。





デザートは、シェフのいつものイラスト入り♪

私はフルーツのミルフィーユに。
ダンナさんはメロンのパフェ!


このメロンが大きくてめちゃウマ ̄m ̄








お料理もだけど、デザートが出てくるとテンション上がるよね♪


シェフが音楽かけながら運んできてくれて、
一緒におめでとうって祝ってくれて、それが14回目。


毎年変わらずココでお祝い出来るコトに、
ありがとうでいっぱいです。


今年もありがとう♪
ごちそうさまでした。





  1. └ 結婚記念日