ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お祝いワンプレート♪ :: 2016/07/29(Fri)



結婚記念日当日は、お祝いワンプレート♪


朝からおめでとうを言い合える幸せ。

毎日ダンナさんが一生懸命働いて、この生活を守ってくれて、
何より忘れずにおめでとうって言ってくれる・・。


当たり前だと、いつしか思ってた時もあったけど、
全然当たり前じゃない。


今は心から感謝してます。
毎日ありがとう♪





お祝いディナーでしっかり食べたから、記念日当日はケーキだけ買って、
晩ご飯は質素に納豆ごはんでも食べてって思ってたんだけど・・・。
(バスツアーからの記念日ディナーで、2㌔も体重増えてたし・笑)


ディナーで食べたパエリアが、全部食べられず持って帰ってきたので、
すぐ冷凍しておいて、この日にまた頂くコトに。


なんだか得した気分( ̄m ̄〃)





メインはそのパエリアだから、あとはちょこっと簡単に。


まずは、かつお節を自分で削るようになってからハマってる、
熱々ごま油をジュッとかける和風カルパッチョ

お刺身買ってくればすぐ出来ちゃう(笑)。


大葉と鯛に、草ネギと白髪ねぎどっさり盛って、
削りたてのかつお節もどっさり!








あとは食べる時に、熱々ごま油をかけるだけ。
これまた自家製の、かつお出し醤油と、レモンを絞って頂きます♪


他はワンプレートで。

こちらはメインのパエリア!
温めたらまた良い香りが人´∀`)


魚介とトマトのうま味も合わさって、ホント美味しい。





メインはパエリアなんだけど、一応おかずもね(笑)。


ちょっといいお肉買ってきて、さっと焼いただけ。

黒毛和牛のサイコロステーキ用だったから、
とろける美味しさでした(*^m^)


半分に切って盛り付けたら良かったね・・。








あとは実家産サニーレタスのサラダに、
毎日食べてるおかひじき!

この日は、バジルソースと粒マスタードで作ったソースで和えました。


ホントに大好き過ぎるおかひじき ̄m ̄





実家産と言えば、こちらのスイカも母の畑で採れたモノ。


このラビットスイカと、黄玉スイカを今年は作ってて、
どっちも甘くて美味しいです♪



ギリギリ明るいうちに帰ってきてくれたダンナさん。
乾杯は桃ワインでしました。





納豆ごはんのはずが、贅沢なパエリアでまたお祝い出来た当日。
とっても美味しかったです♪


美味しかったといえばケーキもね(*´▽`*)

続く↓






ケーキは、私は初めて行くお店で買ってきました。


前に一度ダンナさんが買ってきてくれたコトがあったんだけど、
なんだかイメージがあまり良くなくて、
それから行ったことはなかったんです(・∀・;)





でも、仕事の帰りに寄れるお店で、なかなかいいところがなくて、
かなり昔に食べたきりだしって、今回思い切って行ってみました。

ダメならもう2度と行かないつもりで(笑)。


そしたら、お店に並んでるケーキはかなり美味しそう♪
悩んで悩んで3つ!





こちら、ベリーのムースのケーキと、
チョコのは紅茶フレーバーのチョコケーキ。

紅茶系に目がない私は即決(笑)。


そしてこれがめちゃめちゃ美味しかった~♪
ものすごく好み人´∀`)






ダンナさんは、生クリーム基準でお店を決めたい人なので、
1つだけ残ってたショートケーキに。

これまた好みのケーキだったみたい(笑)。


若干お高めなのと、お店の方の雰囲気がね、
不愛想というか、ちょっと・・・だったので、
きっといいイメージがなかったんだろうね(´▽`;;)


でも美味しかったから、他のケーキもまた食べてみたいな♪








  1. ├ イベントごはん