ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



贅沢うなぎランチ :: 2016/07/31(Sun)

昨日は土用の丑の日でしたね。


夜は、実家のところのお祭りに行ったので、
うなぎはランチに食べました。

めっちゃ贅沢( ̄m ̄〃)





我が家は、いつも実家の母が買ってきてくれます。
子供の頃から食べてる、うなぎ屋さんのヤツを。


定年退職するまで、ずっとフルタイムで働いていた母。

仕事の帰りが遅くなると、よくココのうなぎを晩ご飯に買ってきました。
今みたいにビックリするほど高くはなかったのでね(;´▽`A``





だから昔は、「うなぎ=ご馳走」とは思ってなくて、
どちらかと言えば母の「手抜き」みたいに思ってました。

ホント贅沢な話(笑)。


最近はこのうなぎ屋さんもどんどん値上がりして、
気軽に買ってくるなんて出来ないもんね~。


有難く頂きました♪









ランチだし、メインはうなぎだから、他のおかずは控えめに。


冷奴と、かつお出しのお吸い物。
おかひじきをお吸い物に入れてみました。
(全然見えないけど・笑)


お吸い物のお出しの中に、さっと茹でたおかひじきと、
あとはわかめを入れただけ。







汁モノにもおかひじき合う!!
ようするに何でも合う。

天才!おかひじき(笑)。



こちらは↓、ハムとピーマンにズッキーニを炒めたヤツ。

シンプルな味付けだけど、
ブラックペッパーはきかせてます(*^v^*)


あとは蒸したトウモロコシ。








ここのお店のうなぎは、焼き加減も好きだし、タレの味も好き♪

っていうか、子供の頃から食べてるから、
これが私の中のうなぎの基本なのかなぁ?


山椒いっぱいかけて食べました♪


これで今年の夏も乗り切れる ̄m ̄








あ、コレはこんな赤いのに、
食べると口がキューーーーっとなる、酸っぱいアセロラ(笑)。


昔、沖縄で見つけたけど買い損なったので、
産直で見つけて迷わず購入。


アセロラは、生よりジュースがいいかな(・Θ・;)





  1. お料理