ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



久々の餃子! :: 2016/08/02(Tue)

先々週末かな?
久しぶりに餃子で晩ご飯

暑いと食べたくなるモノの1つですよね?( ̄m ̄〃)


普段はビール大好き!ってほどじゃないけど、
餃子にビールは最高に美味しいし(笑)。





我が家の周り、あちこち持ち帰り餃子のお店がひしめき合ってるので、
毎回今日はどこで買おうか?って、そこから。


食べたコトのないお店で買うか、最近は食べてないところで選ぶか、
絶対美味しいとこのを買うか、とかね(笑)。



今回は、2店で買うことにして、
1つは絶対間違いないお店のと、もう1つはお試し(;´▽`A``









お試しのお店のは、昔食べたような記憶があって、
しかもそんなにいいイメージじゃなかったから確認のため(笑)。

でもね、餃子持ち上げたとたんすでに嫌な予感・・・。
私、皮がしっかりしたのが好きなんですよねぇ( ̄△ ̄;)


あとは、手作りラー油が入ってるお店が好き♪
お試しのお店の方もそれは入ってました。





お決まりの茹でもやしも準備したら、あとは焼くだけ!


間違いないお店のは、皮がもっちりして、具もパンパン。
こんなに入ってなくてもってくらい入ってる(笑)。

でも野菜がメインだから、たくさん食べられます。
(いいのか悪いのか・笑)


たまにもやしで口直しすれば尚更ね ̄m ̄





お試しのお店の方は、味はまぁまぁだったけど、
具が少なくて、やっぱり皮が柔らかすぎ・・・。

もう買うことはないでしょう(´-`;)



餃子を食べるたびに、忘れるから一覧表を作ろう!とか言ってるのに、
なかなか実行できないでいます(笑)。




  1. お料理