ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



手羽中で晩ご飯 :: 2016/08/10(Wed)


セーラちゃんから記念日プレゼントが届いた日の晩ご飯。


この日は週末。
当然晩ご飯のやる気はナシ!(笑)。

普段もやる気なしだけど、暑いと余計になくなるよねぇ・・。


でもそんな時に届いたプレゼント。
使いたいって気持ちで、やる気も出るもんです(*^v^*)





何にしようか?って考えながら買い物に行ったら、
ダンナさんがカキが食べたいって。

季節外れだけど(笑)。


じゃ、冷凍のカキ買って、カキチャウダーにしようかって、
この↓カップに入れるコト想像して決定♪





パセリなくて地味だけど、ゴロゴロとカキが入ってます。


そしてメインはこちら!
手羽先ならぬ、手羽中。

名古屋の風来坊的なやつを手羽中で。


昔は手羽先で作ってたけど、手羽中が食べやすくて、
最近は手羽中ばっかり( ̄m ̄〃)





我が家が大好きなレッドアイ。

特に夏は、キンキンに冷やしたヤツがめっちゃ美味しくて、
この日も2人でガブガブ(笑)。

手羽中もエンドレスで食べられるね(´▽`;;)


これは、おかひじきと卵をピリ辛く炒めたモノ。
ラー油もかけて♪








あとは、叩ききゅうりの浅漬けとか、
結局は簡単なモノばっかり(笑)。


でも、夏の食卓に合うやちむんを使って、
美味しく食べられたらOK(*´▽`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は、今シーズン初、甥っ子を連れてプールへ!
妹は祝日も仕事なので・・・。

午後は美味しいモノご馳走してもらいます♪






  1. お料理