ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



おにぎらず弁当持って花火♪ :: 2016/08/07(Sun)

毎日暑い日が続いてますね(;´Д`)

私は冬生まれだからか、夏は苦手・・。
でも、夏のイベントは大好きです(笑)。



少し前は、実家の地区のお祭りがあったので、
花火を見に、お弁当を持って行ってきました。

私と実家の母、妹&甥っ子の4人分。


おにぎりと、おかずを少し持って行こうか?って言っていたんだけど、
久しぶりにおにぎらずを作りました♪





別々に持っていくより、おにぎらずだけなら荷物も減るしね(笑)。


ごはんは、ゆかりとゴマを混ぜたのと、鮭フレークとゴマの2種類。

具は、お留守番のダンナさん用に、ポーク卵おにぎらずを作ったので、
その残りのスパムに、糸昆布のきんぴら、薄焼き卵、
きゅうりの漬物に、この日の残りのズッキーニ炒め(;´▽`A``

あと、チーズを入れたのもあります。


実家で妹と作って、お茶やデザートも持ったら公園へ。





お祭りは、海の横の公園でやってます。
ルイジとトトを連れて、しょっちゅう来た思い出の公園。


この日も暑かったけどね、海風は気持ちがいいんです。



お店もいっぱい出てるので、まずはグルッと見て回って、
甥っ子がお小遣いを使って遊びつつ、食べたいモノを買って・・。









見たら当然、食べたくなるのが分かってるので、
おにぎらずだけにして正解。

ポテトや唐揚げ、食後にわらび餅やかき氷も食べました(*^v^*)


お腹いっぱい(笑)。


お天気が良かったこの日は、
空を見上げると飛行機雲もいっぱいでした♪





食べたら、海沿いをブラブラお散歩。


2wanが居なくなってからはね~、めっきりお散歩には来なくなったから・・。
連れてきてあげると、喜んで走り回ってたなぁ。


ここの夕焼けの景色もすごく好き。
ド田舎ですけど(笑)。









ようやく暗くなって、花火が始まりました!


ココは田舎の花火だし、お祭りのおまけに花火が上がるってだけで、
花火大会ではないんです。

だから打ち上げ数も少し。


その代わり、30分で一気に全部上げるので、
間がなく次々と!








それがね、飽きずに見られてすごくいいんです♪


しかも目の前。
10号10連発なんて、ホントに見ごたえがあります。


なかなか写真には、キレイに収められないのが残念だけど・・。





今年もキレイだったなぁ人´∀`)


夏休みまでもう少し!
仕事にジムに、明日からまた頑張ろう(笑)。




  1. 家族