ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



メロン農場のメロンカフェでメロンづくし♪ :: 2016/08/16(Tue)

気が付けば夏休み、半分過ぎようとしています(´▽`;;)


今年はいつもより遅めなスタートだった夏休み。

だからお休みが明けると、8月ももう後半で、
何だか得した気分のような?(笑)。


毎年休みに入ってすぐ、世間のお盆前に旅行に行く我が家ですが、
(ちなみに去年は→御嶽
今年はそんなんでお盆が先、これからゆっくり行ってきます。





と、その前に・・。


夏休み前の祝日、甥っ子をプールに連れて行った日、
仕事も終わった妹も合流して、
実家の母が行きたいって言っていたカフェに行きました。


メロン農家さんがやっているカフェです。








外でも食べられるんだけど、温室の中も涼しくしてくれてるので、
快適なそちらで頂きました♪


中もすごく素敵な雰囲気になってるんです(*^v^*)


天井にはパッションフルーツが生っていて、
グリーンカーテンで涼しげに。








写真撮りまくっていたら、やってきました~♪
メロンづくし( ̄m ̄〃)


みんなで違うのを頼んでわけっこ。
こちらは妹が頼んだメロンパフェ!


ミニもあったけど、いっぱい食べたい!って普通のにしたのに、
思ってたより小さくてテンション下がる妹(笑)。





これは↓私が頼んだババロア。
めっちゃ美味しかった~♪


母はメロンシフォン。
メロンパンと悩んだけどこちらに。

みんなで食べたらあっという間( ̄△ ̄;)








甥っ子は、大好きなかき氷!

これがメロン感は一番でした。
メロンもゴロゴロ入ってたし♪


でもね、ほとんど分けてもらえませんでした(_ _|||)





シフォンがすぐなくなったので、
母がやっぱりメロンパンも頼んでみる?って、1つ追加(笑)。


私がお皿持って写真撮ってたら、甥っ子が○○○の服、メロン色~!って。
あら、ホント ̄m ̄


半分に割ってるところ、甥っ子カメラマンが撮ってくれました(笑)。








食べたらメロンの温室を見学させてもらって・・。


収穫間近のから、まだ赤ちゃんメロンまで。

小さいメロン見て、まだこれはチビちゃんだから、
○○○みたいだね~って甥っ子に言ったら、
俺をバカにするな!って怒ってました(笑)。


チビっ子扱いされるのが嫌な、小2のチビっ子なのでした(* ̄m ̄)





  1. 家族