ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



牛肉たたきで冷酒呑み♪ :: 2016/08/23(Tue)

夏休みの初日の晩ご飯。


お休みだと、とたんにご飯作りが面倒になる私・・。
(お休みじゃなくても面倒だけど・笑)
この日も買い物に行きがてら、どうする~?ってダンナさんに相談。


旅行前なので、あんまりたくんさん買物もしたくないしね(・∀・;)





そしたらダンナさん、奮発して黒毛和牛を買って、牛肉たたき作ってくれました♪

わーい人´∀`)
たたき大好き!


牛肉はタンパク質も豊富だし、たたきならヘルシーだし、
いっぱい食べてもOKだもんね~(笑)。





ニンニク醤油に、レモンもいっぱい絞って頂きました。
たたきはいいお肉で作るとホント美味しい♪


この日は夏休み突入で浮かれてる日(笑)。

晩ご飯前にちょっと出かけてたダンナさんが、帰りに冷酒を買ってきてくれて、
たたきをつまみに、久々に日本酒を呑みました。


地元の酒屋さんの。








日本酒は、せいぜい2~3杯くらいしか呑めないけど、
たまに呑むと美味しいね♪


他のつまみは、私が食べたかったコールスローと、
ダンナさんが食べたいポテサラ。


あとは前日の残りの麻婆ナスと、舞茸のお味噌汁かな?






今シーズン初のぶどうも食後に(*^v^*)


我が家のぶどうもそろそろ収穫?
楽しみだなぁ♪







  1. お料理