ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カフェ飯持って川遊び :: 2016/08/25(Thu)

しばらく夏休みのキロクです(;´▽`A``


お盆真っ只中。

川の近くに住んでる友達、Tちゃんが誘ってくれたので、
Mと子供達と一緒に、川へ遊びに行ってきました。





川遊びは、正直どうでもよかった私(笑)。


でもオマケがあるなら行く~って言ったら、
Tちゃんの友達が最近オープンしたカフェに行ってくれるコトになって、
それなら喜んでってイソイソと ̄m ̄

だって行ってみたかったんだもん♪



自然豊かなところに出来た「MOYU CAFE」。








なんでも店主さんご夫婦が、色々手作りでお店を作ったとか!
とっても素敵~人´∀`)


今はまだテイクアウトのみだけど、
いずれ素敵空間でカフェが楽しめるようになるみたいです。



川で食べるランチ用に、色々注文しちゃったので、
待ち時間にしばらくブラブラ。








これまた手作りの素敵なお庭で、
Tちゃんちの中学生女子Jちゃんと、一緒に行くお友達を撮ってみたり、
まだまだ可愛い小学生のRちゃんは、いっぱいモデルさんになってくれました^∀^♪



そうこうしてたら出来ましたよ!

こちらはDON DELIのキーマカレー。
美味しそう♪








スペシャルドリンクも美味しかった~。


色々ワガママ言って、特別に作ってもらったりして、
朝からバタバタさせてしまったけど、
川に行くオマケにしては、とっても嬉しい素敵なオマケでした(笑)。



川に着いて、早速みんなで食べたのが、
こちらのおかずシフォン。





取り出して撮るの忘れたのが残念だけど、
四角いパックに入ったシフォンで、中におかずが。


ふわふわな生地の中に、ナポリタンやコーンチーズ。
和な感じの、ひじきやきんぴらなんかもあります。

かなり珍しいよね~。
ケークサレのシフォンバージョン的な?(笑)。



そしてこちら↓が、スペシャルで作ってもらったDELI BOX!





通常は、キッシュはキッシュBOXって別モノなんだけど、
唐揚げもキッシュも食べてみたい!って言ったら、特別に作ってくれました♪


キッシュは大きいし、唐揚げも4つも入っててめっちゃボリューム満点。
すごく美味しかったです ̄m ̄


川なのに、めっちゃオシャレな感じでテンション上がったしね(笑)。
ごちそうさまでした♪


そのメインの川はと言うと・・・。

続く↓







メインの川は、さすがお盆!混み込み( ̄△ ̄;)

こんなもんじゃないんです。
全体はもっとすごーい人!


そしてみんなバーベキュー(笑)。





カフェでDELI買った私達だけど、子供達はバーベキューもしたいってコトで、
ちょっとだけ準備していったんです。

結果良かった(・Θ・;)



この日お天気がイマイチで、日が出てなかったんですけど、
朝まで雨も降ってたから、川の水がめっちゃ冷たいらしく・・・。








ちょっと遊んで戻ると、子供達くちびる真っ青にして震える震える(笑)。
で、冷えた身体をバーベキュー囲んで温まる。みたいな?(・∀・;) 


大人も水着は着て行ったけどね、私は足すら入りませんでした(笑)。



楽しそうにしてる子供達をたまに見に行きつつ、友達とおしゃべり。
大人にとっては、日が陰ってそんなに暑くなかったから快適♪





川遊びを誰よりも楽しみにしてた、中学生男子のRが、
魚をたくさん捕まえて、簡単水槽作ってくれたので、
目でも涼しく、楽しい1日になりました(*´▽`*)





  1. └ 友達