ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2016*石川・富山<朝ごはん~ヒスイ海岸> :: 2016/08/29(Mon)


夏休みの旅行。
今年は2泊で北陸へ。


ちなみに去年は、沖縄に行ってからの御嶽
贅沢だったなぁ(^▽^;)





そんな北陸旅行、まずは富山の砺波市にビューンと行く予定だったので、
朝は早く家を出て、朝ごはんは途中のSAで。


新東名の岡崎SA。

前回も行ったんだけど、その時は有名なパン屋さんは見ただけで・・・。
なので今回はそこでパンを買うことにしました。


三河では有名なパン屋さんらしいのです。








SAなので、パンの種類はそんなになかったけど、
こんな風にズラーっと並んでたら気になるよね?(笑)。

普段カツサンドなんて絶対買わないけど、
ついつい手に取ってしまいました(;´▽`A``


味噌カツも美味しかったけど、サンドしてる食パンも美味しかった~♪








食べたらひたすら高速で、一気に富山まで。
さすがに時間がかかるね・・。


砺波に着いたのは、予定通りお昼少し前。
じゃ、ランチにしましょ!って、決めてたお店に行ったらば、なんと臨時休業。


仕方なく次のお店に向かったらそちらも( ̄△ ̄;)
結局3軒にフラれました・・・。





お盆明けで、お休みにしたお店が多かったのね~。

ってことで、たまたま見つけた、あの「ます寿司」のお店。
そちらでます寿司とセットのランチを頂きました。


久々にます寿司食べたけど、やっぱり美味しい♪





ちょっと出鼻を挫かれた感はあるけど、気を取り直して次へ。


今回最初の目的地は「ヒスイ海岸」。
あの宝石の翡翠が入った石が、打ちあげられてるかも?って海岸(笑)。


気合い入ってるのはダンナさんだけ~!
着いて早々、真剣に探しておりました ̄m ̄








私は、一応探すも、そもそも翡翠がよく分からず、
途中からはキレイな石探し(笑)。

それに暑いんだも~ん(;´Д`)


この日は、台風が日本海側を通り抜けてて、
結構波が高くて・・。





時折やってくる大波に、全力で逃げながら、
20個くらいの石をGETしたのでした。


果たしてその中に、本物の翡翠は入っているのだろうか・・・。


続く。





  1. ├ 北陸