ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2016*石川・富山<千里浜なぎさドライブウェイ~宿> :: 2016/08/31(Wed)



夏休みの北陸旅行。

ヒスイ海岸を後にしたら、この日のお宿方面へ。
富山から石川県へ移動です。


富山も石川も、ダンナさんと付き合ってる時に遊びに来た事があるけど、
今回はかなり上の方を目指して!


1


2


ビューンと走ってきたら、また海が見えてきました♪


宿の近くに、テレビでよく見る、
砂浜を走ることができる「千里浜なぎさドライブウェイ」があるので、
そこを通りつつ行くことにしてて(*^v^*)


楽しみにしてたんです(笑)。


7


3


ホントに海のすぐ傍まで行けました!


子供の頃は、釣りをする父の車で、よく海まで入って走って行ったけど、
大人になってからはないので久しぶりな感覚。


なんてったって、バスまで通るからね(笑)。


6


5


我が家の近くの海もだけど、
最近はどこの海も海岸が侵食されてるらしいから、
こんな貴重なところ、ずっと残っていてほしいですね♪


途中白川辺りですごい雨に降られたのが、ウソのようなお天気で、
キラキラした海を少し眺めて後にしました。


8


宿は、そこからすぐのところ。


広くて快適なお部屋で、何より色々サービスが良かった!

湯上りサイダーが冷蔵庫に入ってたり、
コーヒーなんかの飲み物が常にセルフサービスだったり。
(ボタンをポチッとすると出てくる、ちゃんとしたコーヒー。)

あと、アイスキャンディーも食べ放題~人´∀`)


1


温泉も変わった泉質で、お肌ツルツル。
湯上りのアイスキャンディーは最高に美味しかったです♪


のんびり温泉に入った後は、お待ちかねの晩ご飯へ。

続く。






  1. ├ 北陸