ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2016*石川・富山<のどぐろ満喫な晩ご飯> :: 2016/09/03(Sat)



温泉に入って、アイスキャンディーも食べて、
身体もほどよく落ち着いたら、お楽しみの晩ご飯です。


今回のお宿も、部屋食ではなくてレストランへ。
最近部屋食の方が少ないのかも?

GWの天橋立旅行もレストランだったし、
去年の秋のリニアの旅も、別の個室だったしね。


うちが選んでる宿がたまたまなのかな(笑)。








こちらのお宿は、珍しい半分(?)ビュッフェ形式。

ご飯やお味噌汁、デザートなんかがビュッフェで、
飲み物はなんと飲み放題!!


ジュースはモチロン、生ビールから地酒、
焼酎にウィスキーなんかのアルコールまで。


そしてビックリしたのが、我が家の思い出のワイン!





これには2人してテンション上がりました人´∀`)


「ピーロート・ブルー」。

ダンナさんが私の実家に初めて遊びにきた時に、持ってきたワインです。


美味しくて大好き♪
今でもその時の瓶は、花瓶代わりに使ってます(笑)。








そんな飲み放題な晩ご飯なので、珍しく私も生ビールから(笑)。

乾杯~♪


テーブルには色々並んでて、どれも美味しかったけど、
やっぱりお刺身が一番だったかな(*^v^*)

名前書いてくれてるのが良かったです。





ビールのあとは、ダンナさんが選んできた地酒色々を呑み比べ、
もちろんワインも頂いて、久々のピーロートに感激したり♪


ほろ酔いでビュッフェコーナーに行ったら、
メインののどぐろを焼いていて、
写真撮ってたら、中からどうぞ!って、真横から撮らせてくれました(笑)。

めっちゃ美味しそう( ̄m ̄〃)








そして運ばれてきたのどぐろ!

これがまぁホントに美味しくて、あっという間に一尾ペロッと。
今まで食べた焼き魚で、一番美味しかったです。

これはいつかまた食べたいなぁ♪



美味しくて、〆の梅酒も進んで、完全に私酔っ払い(笑)。





酔っ払いながらも、デザートコーナーで一応食べたいモノは選んで、
写真も撮って美味しく食べて、晩ご飯終了。


部屋に戻りつつ、アイスキャンディーをまた貰って(笑)、
無事に部屋には辿り着いたけど、そこから1時間強?ダウン( ̄。 ̄;)


でも爆睡して起きたら酔いも覚めて、またのんびり温泉に入って、
北陸旅1日目が終わりました。


続く。







  1. ├ 北陸