ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



我が家のナイアガラ入りワイン♪ :: 2016/09/22(Thu)


かなーり前の話ですけど・・・。


豊作だった我が家のぶどう、ナイアガラ。

みんなで分けたけど、それでもたくさんあったので、
食べきれないと勿体ないから、少し冷凍もしました。





種がなかったら、色々作ってもいいんだけど、
イチイチ取り出すのも面倒だし、そのままもちょっと気になるし・・。

ってコトで、とりあえずは冷凍したまま(笑)。


でも一度、氷代わりにワインには入れてみました(*^v^*)


ナイアガラワインに、ナイアガラのぶどう入り。
そりゃ間違いない(笑)。

いつまでも冷たいし、ぶどうが溶けても美味しいし、
言うことナシ♪










そうそう、この時におつまみで食べたカマンベールチーズ。

少し前にふるさと納税で、「よつ葉バター」で有名な、
よつ葉のsetを頂いたんだけど、その時に入ってたモノ。


これがめちゃめちゃ美味しくてビックリ(*≧m≦)


私、どちらかというと、カマンベールチーズは苦手だったんだけど、
これはよく売ってるヤツとは全然違~う。





見つけたら買おうと思って探してるけど、なかなかないね・・。
普通には売ってないのかなぁ。


あ、我が家のぶどう。

スーパーでナイアガラを見かけると、凝視してますが、
ほとんど変わりないです(笑)。


来年も楽しみだ~人´∀`)









  1. 日記