ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2016*石川・富山<2日目は庄川温泉郷のお宿> :: 2016/09/11(Sun)



能登半島を一周してきたら、また富山まで。
2日目は、砺波の庄川温泉郷に泊まりました。

今回の旅、石川と富山を行ったり来たり(;´▽`A``


この夏休みの旅行。
GWの天橋立と同じく、結構早めに決まってました。

今年は計画が早い!(笑)。








しかも行先を決めたら、ダンナさんが宿も探してくれるので、私は楽ち~ん♪
どんなところかなぁって、着くまで楽しみも膨らむしね(*^v^*)



この日のお宿は、1日目よりちょっと落ち着いた感じ。


まずはいつものようにのんびり温泉に入って、
ちょっとゆっくりしてから晩ご飯に向かいました。

こちらもお食事処へ。





1日目のお宿は、開放感があって明るいところで食べたけど、
こちらは真逆。

薄暗く、ほどよく仕切られたところで、落ち着いた雰囲気。
どちらもとっても楽しめました。


まずはビールと梅酒を頼んで乾杯♪









前菜的なモノを頂いたら、蓋つきの器が登場。

蓋つきって、やっぱりワクワクしますよね?
最近一番欲しい器(笑)。


器は見たらなんだって欲しくなるけど、最近はちょっと使いきれてないので、
吟味して吟味して、どうしても欲しいものだけと思ってます。

それがなかなか難しいけど(・Θ・;)





そんな器は、蓋を開けるとお造りが。

いいなぁコレ♪
とっても素敵人´∀`)


1日目同様、また地酒飲み比べを頼んで、
チビチビ頂きながらお造りを。








でもそれだけじゃないんです。

富山と言ったら、そう白エビ!!
追加で頼もうか?って言って、白エビの3種盛りを。


白エビの唐揚げと、お刺身に昆布締め?
間違いなく美味しかったです♪





美味しかったといえば、こちらの鮎の塩焼き。


我が家2人とも、川魚があんまり好きじゃなくて(^▽^;)
でもこの鮎はすごく美味しかった~♪


小さめの鮎だったし、焼き加減が絶妙で、
2人とも美味しく完食(笑)。








そのあとも数品出てきて、ご飯モノはお茶漬け。

なんでもこちらの晩ご飯。
お宿のご飯なのに、ヘルシーを意識して、すごくカロリーを抑えてるメニューだとか・・。


我が家は白エビ追加しちゃったからアレだけど、
追加しなくても、十分満足できるメニューでした( ^∀^)





あ、食べ終わって部屋に戻るときに、
お夜食にどうぞ!って、ちまきやます寿司のセルフサービスがあって、
お腹いっぱい~って言ってたけど、モチロン頂いていきました(笑)。


部屋に戻ってゆっくり温泉に入って、
また飲み直しながら夜食・・。


結局、普段以上に食べ過ぎなのは言うまでもなし(´0ノ`*)


続く。





  1. ├ 北陸