ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2016*石川・富山<最終日は金沢へ> :: 2016/09/14(Wed)


夏休み、北陸旅行3日目の朝。
この日も朝から温泉三昧(´▽`;;)

相変らずの早起きでした(笑)。





2種類あった温泉に、交互に入っては風に当たってを繰り返し、
存分に漫喫♪

朝から贅沢させてもらいました(*´▽`*)



贅沢と言えば、宿の朝ごはんも贅沢ですよね♪
上げ膳据え膳の、バランスの良いお料理だもん。








ほどほどの量で、可もなく不可もなくって感じだったかな?(笑)。


お宿の朝ごはんは、ご飯の共がたくさんなので、
ついつい白米を食べ過ぎちゃう(^▽^;)


普段、朝ごはんにお米を食べない私には、
余計新鮮で美味しいです(笑)。





食べたらチェックアウトまでのんびりして、
最終日の予定確認(笑)。

帰る日はね、まずはパン屋さんでしょ~?( ̄m ̄〃)


ってことで、チェックアウトしたらパン屋さんへGO♪

この日に営業してて、それなりの距離で行けそうなところをあらかじめチェックしてて。
が、今回2軒目に行ったお店、私のナビミスで散々なコトに・・。





運転してくれるダンナさんに、申し訳ないコトをしました・・。
ごめんなさい(´Д`。)



そんなんで、あっという間に時間は経ち、
また富山から金沢まで移動~。


ランチは金沢の予定だったので(笑)。








最終日のランチは何にしようか調べていた時、
第7ギョーザを発見!

テレビで見たやつーー(≧∀≦*)
餃子大好きなんで、即決でした(笑)。


が、まーーーー混んでる。
どれくらい並んだかな?1時間くらい待った?





ようやく食べられたホワイト餃子。

カリカリの皮に、具がたっぷり。
待ってた分、余計に美味しく感じました ̄m ̄


でも、我が家の近くにも、似た感じの餃子の老舗があるんだけど、
全然負けてないかも(笑)。





ランチを済ませたら、最後に市場へ。

近江町市場。
たくさんの人で賑わってました!

沖縄の牧志公設市場を思い出す感じかな。


ブラブラして、ちょっとお買い物して終了。





テレビでよく見る、金沢駅を横目で見つつ、金沢を後に。
3日間、北陸を満喫しました~♪



そうそう、3日間暑い暑いと思ってたけど、
夕方5時過ぎくらいかな?愛知県に入ったくらいでSAに寄ったんです。

そしたら日差しの恐ろしく暑いコト( ̄△ ̄;)
北陸の暑さはマシだったんだって、帰ってきてからも実感しました(笑)。


これで北陸旅はオシマイ。
あとはお土産とか・・。


続く。






  1. ├ 北陸